MonoMax(モノマックス) Web

モノマックス 人気記事ランキング

【ご飯が進みすぎる肉定食】ラムと野菜のバランス◎な「やよい軒初」ジンギスカン定食がウマくてヘルシーでヤバい!?

執筆者:

たれをつけると、ラムのクセをマイルドに包み込んでくれる調理段階で既に特製のたれが使用されているため、何もつけずとも美味しくいただくことができました。が!せっかくなので、ここからは辛味噌、つけだれも楽しんでいきましょう。たれをつけると、いい意味でラムのクセをマイルドに包み込んでくれるので、より食べやすくなる印象です。辛味噌はアクセントにピッタリ。味変したいときに、よく効きます。

たれをいっぱいつけて、お米にもバウンド食べるのに夢中になってしまい、本気で写真を撮り忘れかけたのですが、たれをいっぱいつけて、お米にもバウンド。間違いない美味しさです。そして、なんとジンギスカンが半分以上残った状態で、1杯目のご飯を完食してしまいました。我ながら怖すぎる……配分を考えて食べていたはずなのに、とにかくご飯が進むんですよね。ここまでご飯が進むのは、今回が初めてな気がします。

ラム肉は低脂肪だし野菜もたっぷりなので、ジンギスカン自体はヘルシーなのですが、おかわりをしてしまうことで、プラマイゼロ、……いやもしかするとプラスになっているのかも!? なんてことも頭をよぎったのですが、美味しいものを目の前にしてカロリーを気にしすぎるのはナンセンス。残ったジンギスカンも美味しくいただくため、結局おかわりしました。こういうとき、ご飯のおかわり自由なやよい軒のありがたさを再認識します。箸が止まらぬ勢いで、あっという間に残りのジンギスカンと2杯目も完食です!

さて今回は『野菜とラムのジンギスカン定食』をご紹介しました。私はご飯だけで完食しましたが、たとえば半分はビールのお供としていただくのもアリだなと思いました。定食としても、お酒のつまみとしても楽しむことができそうです。
また、ラム肉1.5倍のジンギスカン定食(税込¥1,590)もあったので、よりガッツリとお肉を味わいたい人にはこちらもおすすめ。期間限定のため、気になったらぜひお早めに食べてみてください!気軽にジンギスカンが楽しめるいい機会、見逃せません。

※販売状況等は店舗にご確認ください。

この記事の画像一覧
  • やよい軒からジンギスカン定食が登場!
  • やよい軒 野菜とラムのジンギスカン定食
  • 1/2日分の野菜が摂れるのが嬉しい
  • 辛味噌と特製のつけだれ
  • ラムの独特な香りが鼻腔をくすぐる
  • 特にキャベツやもやしのシャキシャキな食感が楽しい
  • たれをつけると、ラムのクセをマイルドに包み込んでくれる
  • たれをいっぱいつけて、お米にもバウンド

この記事の画像一覧を見る(8枚)

123

この記事のタグ

この記事を書いた人

観山 栞

ライター観山 栞

ウェブを中心に活動中。グルメ、アート、インテリア雑貨、ファッション、スニーカーなど得意ジャンルは幅広い。商品開発担当者へのインタビューなど、取材経験も豊富。趣味はスイーツ巡りや美術館に行くこと。

執筆記事一覧


Website:https://monomax.jp/

モノマックスの記事をシェアする

関連記事

「わんぱくすぎるイオンのトップバリュ商品」パスタとライスが一皿になった冷凍食品がカフェ飯レベルでウマい!? “腹ペコさん歓喜のガッツリ冷食”を正直レポート

セブン-イレブンの“ハンパない”冷凍食品、「お湯を注ぐだけは最高…」カップ麺感覚のお茶づけを実食レポート ほか【コンビニグルメの人気記事ランキングベスト3】(2024年10月版)

「ガストで“ガチフレンチ”のコース料理!?」1,990円でこの出来は驚き…ミシュラン獲得シェフ監修『至福のフレンチコース』をグルメライターが体験してみた

「ロイホに注目必至」期間限定で黒毛和牛、紅ずわい蟹…特別感満載の食材が勢揃い!日本ワインに合う“ロイヤルホストの極上体験”をグルメライターが実食レポート

「意外と知らない」お寿司のマナー&NG行為をプロが解説、“胃もたれしない”焼肉の焼き方とコツ ほか【食の雑学の人気記事ランキングベスト3】(2024年10月版)

「物価高の救世主」ファミリーマートからケーキやチキンほか全68種のラインナップが登場!“めちゃうま”アレンジクリスマス商品を実食レポート

「ニューバランス 名作の特別版」ABC-MART45周年記念!ここでしか手に入らない日本限定スニーカー“996 GORE-TEX”に注目必至

ザ・ニシオギの第5弾「平城」は日本の超絶技巧が細部にまで宿る意欲作だ!

創業から10年にわたって“価格以上の価値”を提供! Knotの魅力を7つのキーワードからひもとく