【生活用品部門】非常時のストックとしても準備しておきたい
生活用品部門では、食品が上位を占めました。トップ2に君臨した飲料水やパックごはんは、普段の生活はもちろん、非常用の備蓄として注目を集めています。そして、第3位以降にはアイリスオーヤマの多事業展開の強みを活かしたアイデア商品も多数登場。
たとえば、季節性のかぜや花粉症対策のため通年で需要があるマスクは、 空気清浄機のフィルターの技術を応用し、息のしやすさを向上させた「DAILY FIT MASK Filter+(デイリーフィットマスクフィルタープラス)」が好調でした。
【第5位:リンサークリーナー】代表アイテム:ハンディリンサークリーナー(RNS-B200D-HW)
水だけで布製品のお手入れができ、小さい子どもやペットがいる家庭でも安全に使用できる。普段見えにくい汚れが吸引時に見えるため、綺麗になっている実感があることも人気の秘訣。シリーズ累計販売台数100万台※5を突破。
【第4位:アウトドア用品】代表アイテム:HUGEL 真空断熱クーラーボックス40L(VITC-40)
アイリスオーヤマの冷蔵庫にも使用している真空断熱パネルを6面全てに採用することで、長時間保冷を実現。40Lモデルは、約40℃の環境下で最大約55時間の保冷※6が可能。行動規制緩和による外出機会の増加に伴い、レジャー需要が高まったことも人気の後押しに。
この記事のタグ
この記事を書いた人
ライター黒川 すい
アパレル業界に勤めた後、フリーライターに。ファッションはもちろん、グルメ、エンタメ、お出かけ情報など幅広いジャンルの執筆経験あり。ウェブを中心に活動中。趣味はアートトイの収集と喫茶店巡り。
Website:https://monomax.jp/
お問い合わせ:monomaxofficial@takarajimasha.co.jp
モノマックスの記事をシェアする