【安い! 高品質!】ユナイテッド トウキョウのステンカラーコートは素材や縫製にこだわり抜いた傑作アウターだ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

弊誌MonoMaxでも度々ご紹介させていただいては、読者の皆様から大きな反響を頂いているブランド【ユナイテッド トウキョウ】。今回は、本格的に寒くなってきた今の時期にオススメのステンカラーコートをご紹介します!

アウター ユナイテッドトウキョウ

ユナイテッド トウキョウ

アリバン メルトン ステンカラーコート

¥24,800

ブランド創業時から展開する定番モデル。縦に流れるような美しいパターンはそのままに、素材&縫製工場を見直し、さらなるクオリティが追求された。注目すべきは、やはり紳士用上物の要となる、袖付けや肩回りの仕上がり。日本人の骨格に合わせ、前肩空間をしっかりと確保することで、着用感や上等感を格段にアップさせています。

また、今回特にオススメしたいのは素材です!

1.世界的に定評のあるメルトン素材【ALIBAN】

アウター ユナイテッドトウキョウ

今季採用された生地は、伊プラトーに本社を構えるプラテ-ジ社のアリバン。織り目の詰まった度詰のメルトンだが、表面感は非常にしなやか。それゆえに、見た目に高級感、さらに防風・防寒性といった機能性をナチュラルに両立させてくれています。

2.オリジナルで製作された【インド水牛角ボタン】

アウター ユナイテッドトウキョウ

ボタンにはすべてインド産の水牛の角を採用。天然素材のボタンのなかでは、最高級に当たる素材だ。ユナイテッド トウキョウでは、まずボタンの雛形を仕入れ、そこに“削り”や“ツヤ出し”といった職人技を施行。オリジナルの本水牛釦を制作しています。

3.静電気が起きにくい滑らかなタッチの裏地生地【キュプラ】

アウター ユナイテッドトウキョウ

裏地は旭化成のオリジナル素材ベンベルグ®を採用。綿の種子に映える産毛コットンリンターから不純物を主素材にしている。ポリエステルにはない通気性を持ち、タッチもしなかや。表地で発生した静電気まで逃がすため、冬の煩わしさ回避にも最適な素材です。

また、これ以外にも原価率50%(原価+利益=売価で通常は20%程度)を信条に掲げる気鋭のブランドなのですが、デザイナーは某仏有名ブランド出身で生地はインポートの別注色、そして縫製は国内外から信頼を集める紳士物のスペシャリティエ。2円台でここまでやるか! と身震いする出来映えです! 

問ユナイテッド トウキョウ カスタマーサポート

TEL:03-6712-6861

編集部/山﨑

関連記事

この記事のタグ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最新号のご案内

MonoMax 12月号

11月9日(土)
891円(税込)

MonoMax お得な定期購読はこちらから

今月の特別付録

大好評!SHIPSのコイン仕切り財布の使い方を動画で解説しま…