昨年末から話題となっている、マクドナルドと今年で70周年を迎えるゴジラの初のコラボレーション。コラボ第2弾として1月5日(金)から販売開始となった「ゴジラバーガー」は、ゴジラをイメージしたオリジナルバンズを使った3種の超ヘビー級のボリューム感がSNSで早くも話題に。実際にそんなにヘビーなのか? 果たしてその味わいは!? 噂の「ゴジラバーガー」3種を食べてみました。
そして、今回コラボ第1弾となるゴジラとマクドナルドのキャラクターたちがBE@RBRICK(ベアブリック)に姿を変えた「ゴジラVSマクドナルド BE@RBRICK」もひと足先にご紹介します。
CONTENTS
くら寿司で“ちょい呑み”大正解の寿司と酒のペアリング、「絶品すぎる…」天丼てんやの期間限定メニューほか【外食グルメの人気記事ランキング】(2024年8月版)
ゴジラバーガーを注文してテイクアウトの袋を受け取ると、なんだかいつもよりずっしりと重い・・・これは期待値が高まります!
ザクザクポテトが食べ応えあり!「旨辛肉厚ビーフ&ザク切りポテト」
旨辛肉厚ビーフ&ザク切りポテト 単品¥530~、バリューセット¥830~
まずは「旨辛肉厚ビーフ&ザク切りポテト」から実食。ゴジラ感溢れるゴツゴツとしたオリジナルバンズが特徴的。重さは205.8gでした。
厚みのあるビーフパティにバンズからはみ出るほどの大きさのハッシュドポテトのパティがドンっと豪快に入っています。
ビーフパティのジューシー感と、ポテトのザクザク食感の組み合わせが食べ応えあり!燻製唐辛子を使用した旨辛マヨソースはまろやかなマヨの甘みはあれど結構ピリ辛な仕立てなので、辛いモノが苦手な方は注意が必要かもしれません。
重めのビーフ&ポテトのパティをまとめ上げる、香ばしくスパイシーなソースとコクのあるチェダーチーズはやみつきになる味わいでした。
この記事のタグ
この記事を書いた人
ライター未央
ウェブメディアを中心に活動。グルメ・ビューティー・おでかけ情報など幅広いジャンルを担当している。女性ならではの視点を活かした記事が特長。趣味は食べ歩きと呑み歩き、キャンプや旅行など。
Website:https://monomax.jp/
お問い合わせ:monomaxofficial@takarajimasha.co.jp
モノマックスの記事をシェアする