MonoMax(モノマックス) Web

モノマックス 人気記事ランキング

特集トレンドモノ3選

「チョコっと自分を甘やかしてみない?」ワンコインで楽しめる贅沢体験!プレミアムガーナのバレンタイン限定3品の特別感が凄すぎました

執筆者:

【3】2回目のコラボ!3層仕立てがすごいアール グレイのトリュフ

プレミアムガーナ
トワイニング監修トリュフ<アールグレイ>

プレミアムガーナ
トワイニング監修トリュフ<アール グレイ>
内容量:49g
想定小売価格:¥367(税込)前後

最後にご紹介するのは、英国王室御用達トワイニングが監修した紅茶トリュフ。トワイニングとのコラボは2年目とのこと、今回はどんな味わいなのでしょうか。

プレミアムガーナ
トワイニング監修トリュフ<アールグレイ>(断面)断面です。こだわりの3層構造となっており、一番外側からベルガモット香るアール グレイチョコ、茶葉が香るアール グレイチョコ、ガーナミルク。先ほどいただいた2つとは異なり、中心部にガーナミルクがあるんですね。

口に入れた瞬間、紅茶が駆け抜ける!最初に舌に触れる部分がベルガモット香るアール グレイチョコのため、口に入れた瞬間、紅茶が駆け抜けます。爽やかな香りが豊かで、幸せな気持ち。思わず顔がほころびました。飴玉のように口の中で転がしていると、2層目、芳醇な茶葉が追いかけてくるのが楽しい。最後はガーナミルクがすべてを甘やかに包み込む安心感がたまりません。この移り行く一連の味の流れ、サウナでいうところの“ととのう”感覚に近いなと思います。

個包装ではないため、この3つの中では最もシェア向けかもこのトリュフのみ、個包装ではありませんのでご注意を。数えてみたら6個入りでした。一人の場合、一日かけてじっくり食べきるのにちょうどよいサイズ感かも?また、この3つの中では最もシェア向けのようにも思います。

自分をちょっぴり甘やかすなら、プレミアムガーナで決まり!
今回はプレミアムガーナより、バレンタインシーズン限定の3品を実食してみました。感想としては、それぞれこだわり抜かれた一流の個性が光っており、贅沢な味わいに浸れること間違いなしだなということ!冒頭でも述べた通り、「えっ!コスパ良すぎじゃない!?」みたいな驚きが絶対に待っているはずです。

なお、個人的なイチオシは「トワイニング監修トリュフ<アール グレイ>」。あの“ととのう”感覚が、どうしても忘れられません……!ほか2つに比べると、たしかに量は少なめなのですが、その分贅沢感はひとしおでしょう。紅茶好きな人はもちろん、ハマる味わいだと思いますので、ぜひ手に取ってみてください。自分をちょっぴり甘やかすなら、プレミアムガーナで決まりです!

この記事の画像一覧
  • 自分をちょっぴり甘やかすなら、プレミアムガーナで決まり!
  • プレミアムガーナからバレンタインシーズン限定の3品が登場!
  • プレミアムガーナ 世界一バリスタ監修クレームショコラ<珈琲>
  • プレミアムガーナ 世界一バリスタ監修クレームショコラ<珈琲>(断面)
  • 珈琲の重層的な味わい、ガーナミルクとの絶妙なハーモニーが美味しい!
  • 個包装で入っているのも嬉しい
  • プレミアムガーナ Mr. CHEESECAKE監修生チョコレート<フロマージュ>
  • プレミアムガーナ Mr. CHEESECAKE監修生チョコレート<フロマージュ>(断面)
  • 袋を開けたときの香りにも注目
  • 1枚1枚、真ん中部分の柄も異なっていてお洒落
  • プレミアムガーナ トワイニング監修トリュフ<アールグレイ>
  • プレミアムガーナ トワイニング監修トリュフ<アールグレイ>(断面)
  • 口に入れた瞬間、紅茶が駆け抜ける!
  • 個包装ではないため、この3つの中では最もシェア向けかも

この記事の画像一覧を見る(14枚)

123

この記事のタグ

この記事を書いた人

黒川 すい

ライター黒川 すい

アパレル業界に勤めた後、フリーライターに。ファッションはもちろん、グルメ、エンタメ、お出かけ情報など幅広いジャンルの執筆経験あり。ウェブを中心に活動中。趣味はアートトイの収集と喫茶店巡り。

執筆記事一覧


Website:https://monomax.jp/

モノマックスの記事をシェアする

関連記事

「ドン・キホーテのナゾ商品」旨味とコクを追求…スナック菓子なのに“食べるオニオンスープ”とは!? ドンキマニアが正直レポート

ドンキ「細かすぎる酒のツマミ」最高比率を大調査、“スリコ”激うまグルメの実力に驚き ほか【コスパ最強グルメの人気記事ランキング】(2024年7月版)

「ドン・キホーテで一番売れてる」大容量でコスパ最高、夏の塩分補給に◎“約62粒のほし梅”を他メーカー商品と比較!ドンキマニアがぶっちゃけレポート

「ユナイテッドアローズと“お菓子な”コラボ」ヨックモック55周年のオリジナルトートバッグとお菓子詰め合わせセットがめちゃめちゃオシャレ!

「ドン・キホーテの大ヒット商品」味と香りが150%マシマシ!? “限界まで濃くなった” 紅生姜せん&青紫蘇せんをドンキマニアが徹底レポート

「昭和レトロな“エモい”スイーツ」ポップでノスタルジックなビジュアルが刺さりまくる『喫茶ファミマ』の新作6種をグルメライターが食べ比べ!

MonoMaxスタッフがガチレポート【メンズシャンプーNo.1】スカルプDのスカルプシャンプー を1カ月試してみた!

【防水シューズ】肉厚ミッドソールで快適性UP! コロンビア「ヘイジージャーニーII ウォータープルーフ」で実現できるアクティブなライフスタイル!

「365日使える実力派カバン」ミステリーランチの“超機能的ショルダーバッグ”なら仕事も休日も旅も!ディストリクトプロを推す3つの理由

今月のモノマックス特別付録

「手ぶら派必見」優秀すぎる付録は、バッグと財布の機能を備えた二刀流!

「手ぶら派必見」優秀すぎる付録は、バッグと財布の機能を備えた二刀流!