MonoMax(モノマックス) Web

モノマックス 人気記事ランキング

【無印良品の超新作】理想の座り心地を実現!? “空気でできたソファ”ほか、気になる機能的インテリア・雑貨を厳選してみた

執筆者:

個人的に気になるインテリアや雑貨類を、厳選してご紹介

この記事の画像一覧を見る(7枚)

インテリアや衣類、食品まで……幅広いジャンルで、人気アイテムを多数輩出している無印良品。そんな無印良品の2024年春夏商品展示会に、先日参加してまいりました!そこで個人的に気になるインテリアや雑貨類を複数見つけたので、厳選してご紹介していきます。

座り心地を調整できる!? 空気でできたソファ

座り心地の調整可能⁉空気でできたソファまずは空気でできたソファをピックアップ。その名の通り、中に入っているのはウレタンではなく、どこにでも存在する空気なんです。

付属の空気入れを使って、エアタンクを膨らませるこのように付属の空気入れを使って、エアタンクを膨らませていきます。

エアタンクは全部で5つエアタンクは全部で5つ、つまり5か所を膨らませていくというわけですね。これらのエアタンクは、それぞれカバーの中に予め組み込まれている状態なので、不器用な人でも安心だなと思いました。背もたれ部分は空気を多めに入れてみよう、腕を置く部分は少しだけにしようかな……など、好みに合わせて、空気量を調整できるのも楽しいです。理想の座り心地がきっと実現するでしょう。加えて、通常のソファだと一度へたってしまうと復活が難しいですが、このソファならその心配もありません。繰り返し新品同様の状態に戻せるのが魅力的すぎます!

ちなみに、空気入れを体験してみたのですが、女性の私でも簡単に膨らませることができました。また、中身が空気ということは、もちろん軽いのもポイント。女性や小さな子どもでも、簡単に移動させられる点も便利ではないでしょうか。特に掃除のときにありがたさを実感しそうです。なお、持ち帰りの梱包サイズもかなりコンパクトでしたので、良心的だなと感じました。こちらは2024年1月11日に発売されたばかり。価格も1万円以下となっているので、ぜひご検討を。

個人的に気になるインテリアや雑貨類を、厳選してご紹介空気でできたソファのほかにも、のんびり過ごせそうなアイテムが複数展開されていました。ゆったり腰掛けるもよし、すべてのパーツを全開で倒してごろんと寝転ぶもよし。お気に入りのソファを見つけて、ちょっと一休みしたい時に、癒やされちゃいましょう!

この記事のタグ

モノマックスの記事をシェアする

関連記事

【無印良品】食のプロが太鼓判!「本格的でうまい」パスタソースおすすめランキングベスト5

【即ゲットしたい快眠マット】寝具に熱がこもりにくい!? アテックスベッドの最新作なら寝苦しい夜ともオサラバ!

【無印良品ベスト5】たためるリュック、優秀ハンガー…編集部が選んだ“コスパ最強” GW旅行の相棒グッズ傑作選

【大型連休にもぴったり!】あの大人気のネコ型ロボット「ベラボット」がおうちに呼べちゃう!? 作れちゃう!?

【無印良品ベスト3】収納力抜群のバッグインバッグ、疲れ知らずのローファー…編集部が選んだ“コスパ最強” GW旅・出張の相棒グッズ傑作選

【ローソンでしか買えない無印良品】初の限定商品を最速レビュー!ローソンカラーの「無印良品 表裏で楽しめる 2色靴下」はコスパ◎、意外なメリットとは?

【新しい旅のカタチ】 JTBが提案する「アドベンチャーツーリズム」に注目!現地ガイドが案内するおすすめプランで新発見と感動の旅を!

【コスパも最高!】シャツ感覚で羽織れて清涼感がスゴイ! MK ミッシェルクランオムの“大人のウエア”を発見!

本格派か!? 機能性派か!? イオンのスーツ&ジャケパンは三拍子そろった傑作だった!

今月のモノマックス特別付録

【昨年完売!ナンガのコラボ付録が再び降臨!】12個のポケット搭載のショルダーバッグ付録がすごい!

【昨年完売!ナンガのコラボ付録が再び降臨!】12個のポケット搭載のショルダーバッグ付録がすごい!