MonoMax(モノマックス) Web

モノマックス 人気記事ランキング

【一枚でアウター2枚分の活躍!?】着回し力抜群!お得でお洒落な“爆売れ”西川ダウン トップ2

執筆者:

高密度ナイロンの表面はきれいめコーデとも好マッチ

この記事の画像一覧を見る(9枚)

毎年大好評のナノ・ユニバースの“nishikawa DOWN®”が今年も登場!こちらのシリーズ、なんと今季で11周年を迎えたそう。良質なフレンチダックを採用していたり、独自の加工で軽量・保温性・耐久性がアップしていたり……人気の秘訣が垣間見えます。

そこで今回は、新たに仲間に加わった新モデルから定番まで、人気シリーズのなかでも“お得”視点で編集部がピックアップした傑作をランキング形式でご紹介。この記事では、トップ2を中心にチェックしていきましょう。

【ベスト2位】春先まで使えるベストは、一枚持っておいて損なし!

この時季にダウンを新調するなら、春も見据えてベストタイプをセレクトするのも賢い選択だ。ただ、ボリュームがありすぎると着こなしが限られてしまうので注意が必要。その点、“nishikawaDOWN®”は羽毛の量がほどよく、スタイリングや季節に応じてインでもアウトでも活用できる。シンプルなデザインなのでどんなアイテムとも重ねやすく、誰でも簡単に洒脱なレイヤードを実現できるのだ。

今回ピックアップした「フード着脱ダウンベスト」と「スタンドネックダウンベスト」は、今季より仲間入りした新型。前者はその名の通りフードが着脱できるので2通りの着こなしを楽しむことができ、後者はどこか武骨なムードが漂う仕上がりになっている。冬から春まで長く使えて着回し力も高い“お得”なダウンベストなら、他の人気モデルを押さえて2位にランクインしたのも納得するはず!

ネックの表情を変えられる2WAY仕様が嬉しい!

ナノ・ユニバース nishikawa DOWN® フード脱着ダウンベスト

ナノ・ユニバース
nishikawa DOWN® フード脱着ダウンベスト
¥39,600

ナイロンとポリウレタンを混紡した細番手の糸を使った表地は、ストレスを感じさせない適度な伸縮性も装備。落ち着いたムードを醸すマットな風合いゆえに高級感もあり、周りと差がつくワンランク上のレイヤードが叶う。

ファスナープルを固定する仕掛けが!フロントポケットの上部には、共地のかぶせが施されている。これはファスナープルを固定する効果があり、動作を加えた際も邪魔にならない。

この記事のタグ

モノマックスの記事をシェアする

関連記事

【使い勝手がいい】人気ダウンブランド「タイオン」の新作は“まさかのダウンレス”なミリタリーシリーズ!

【即ゲットすべき】この実力で1500円はすごい!ワークマンの“万能フリース”が神すぎる

【耐久性・軽量性・速乾性すべて◎】ジャケット、バックパックほか マウンテンハードウェアの最新作が無敵級!

【劇的に暖かい】360度“巻く”ヒーター、電熱ダウンベスト ほか「おすすめ温活グッズ」ベスト5

【完売続出も納得】この出来で4000円以下はすごい……ワークマンの名作アウターは春まで使えて汎用性バツグン!

【機能もデザインも◎】ヘルメットバッグから着想を得た2WAY ほか「アントラック」の春夏新作から目が離せない!

“災害や停電”の備えでも、“性能”で選んでも、ポータブル電源は「Jackery」一択!

【このビジネスバッグが高コスパすぎる!】シーンによって拡張できるジャック・ウルフスキンの新作!

【設置が簡単すぎて感動!※】パナソニックの壁掛けテレビで部屋が激変した![BEAMSスタッフの自宅改造計画!]

今月のモノマックス特別付録

【この付録のバッグが便利すぎる!】6つの仕切りでバッグの中身がすっきり美しい!

【この付録のバッグが便利すぎる!】6つの仕切りでバッグの中身がすっきり美しい!