「書くこと、考えることが仕事を創造的にする→」このキーメッセージを掲げ、真剣に仕事に取り組む人をサポートするビジネスノートブランド、それがマルマンの『Mnemosyne(ニーモシネ)』です。ギリシア神話の「記憶の女神・ムネモシュネ(Mnemosyne)」から名付けられたというブランド名の通り、アイデアや思考を書きとめておくのにとても便利な逸品は、長年ビジネスパーソンに支持されています。
さて、そんなニーモシネですが、今年で発売20周年を迎えたそう!この節目を記念し、多様化する現代の働く人・働き方にあったラインナップ全13品を2月22日(木)より、文具取扱店にて順次発売。数量限定品やコラボ品も登場するとのことなので、この記事では特に注目したい3つのアイテムをピックアップしてみました。
「レザーブランドのボードデッキ!?」objcts.ioがLAのアーティストとコラボした限定品を渋谷スクランブルスクエアにて先行発売
1. ブランド初のカラーノート
ニーモシネ ソフトノート
¥770(税込)
カラー:ブラック・ネイビー・オフホワイト・ライトグレー・ゴールド(限定)
1つ目に取り上げるのはこちら、ビジネスカジュアルなスタイルで活躍するブランド初のカラーノートです。
表紙は、やわらかいのにへたりにくい、しっかりとした素材を採用。また、しっとり&さらさらした触り心地の質感がたまりません。ちょっとした汚れや水滴も拭きとることができるため、長期間キレイな状態で使用できるのも嬉しいですね。さらに注目したいのが、初のカラー展開を記念した数量限定品「ゴールドのニーモシネ」。華やかな色ですが、派手すぎることはなく、洗練された上品なお洒落さが魅力的。ぜひレアなゴールドを手に取ってみては?
この記事のタグ
この記事を書いた人
ライター観山 栞
ウェブを中心に活動中。グルメ、アート、インテリア雑貨、ファッション、スニーカーなど得意ジャンルは幅広い。商品開発担当者へのインタビューなど、取材経験も豊富。趣味はスイーツ巡りや美術館に行くこと。
Website:https://monomax.jp/
お問い合わせ:monomaxofficial@takarajimasha.co.jp
モノマックスの記事をシェアする