仕事でもプライベートでもカップ麺を食べているライターがガチレビュー! 今回は2月5日に発売された「日清 燻製トリオ」を紹介します。
食材を煙で燻すことで独特な薫りと味わいを生み出す燻製は、キャンプブームをきっかけとして人気が急上昇。今では飲食店でも気軽に楽しめたり、燻製の味を手軽に味わえる調味料が登場しています。そんな注目の味をカップ麺・カップ焼きそば・カップうどんで表現したのが「日清 燻製トリオ」です。
CONTENTS
「ガチで激うまカップ麺」40年ぶりの復活で話題!“明星 青春という名のラーメン”をグルメライターが正直レビュー【1位はたっぷりタマゴとチャンポンスープが絶妙の旨み】
1. スモーキーな香りとトマトの酸味が相性よし 「カップヌードル 燻製チーズのチリトマト」
日清食品
カップヌードル 燻製チーズのチリトマト
¥236 (税別)
トマトの甘みと酸味をベースに、チリやクミンなどのスパイスをきかせたチリトマトスープ。燻製の風味を加えスモーキーさを演出したカップヌードル。具材には白謎肉 (味付鶏ミンチ)のほか、キャベツ、トマト、コーンが入ります。味の決め手は、サクラチップで薫りを付けたクセのある風味の「燻製チーズパウダー」。
お湯をかけて3分待ち、最後に「燻製チーズパウダー」をかけて完成! 燻製チーズパウダーからたちのぼるスモーキーな香りが食欲をそそります。よく混ぜてから食べると、燻製チーズのコク深い味わいがチリトマトの酸味を引き立てて、箸が進みます。チーズパウダーをスープに溶かしてから一口すすると、香ばしさが加わってより食べごたえアップ! 大きめサイズの白謎肉がいい箸休めになっていました。
この記事のタグ
この記事を書いた人
ライター金山 靖
文房具、家電、インテリア、雑貨などライフスタイル系グッズに精通。商品の企画開発担当者をはじめ、タレントや文化人などへのインタビュー経験も豊富。カップ麺やお菓子などグルメ全般にも造詣が深い。
Twitter:@kuunelu5963
Website:https://monomax.jp/
お問い合わせ:monomaxofficial@takarajimasha.co.jp
モノマックスの記事をシェアする