MonoMax(モノマックス) Web

モノマックス 人気記事ランキング

    2017/01/12 07:00

    2016年MonoMax最優秀モノ大賞はこれだ!! 究極の腕時計、シチズンの「エコ・ドライブ ワン」

    AR5000-50E

    エコ・ドライブとは、シチズン独自の光発電技術。光を電気エネルギーに変えて動くため、定期的な電池交換の必要はありません。太陽光や室内のわずかな光を電気に変え、一度フル充電すれば光のないところで12カ月も動き続けます。

     

    そんな、環境にも優しいエコ・ドライブ搭載モデルをさらに進化させたのが、今回登場した「エコ・ドライブ ワン」です。なんと、ケースが世界最薄※1の2.98mmなんです。一般的な極薄モデルでも6~9mmなので、その半分以下という驚きの薄さ!!

    one07

    その秘密は、わずか1mmという究極の薄さを実現したムーブメントにあります。一つの部品で二つの役割を果たすように再設計したり、ビスの長さを半分にしたりすることでこの薄さを実現しました。ケースにはデュラテクトを施したステンレス、ベゼルには強度に優れた素材サーメットを使用しているので薄くても安心の強度です。

     

    %e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a3-png1

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    このサーメットは、ワイヤーブラシで擦っても目立つキズがつかないほどの耐摩耗性なので、キズがつきにくく美しさをも保ってくれます。

     

    文字板やベゼルのカラーが変わる3種類のレギュラーモデルがあります。バリエーションが豊富なので、お好みの1本がきっと見つかるはずです。

     

    編集部が選ぶ2016年MonoMax最優秀モノ大賞にも選ばれたエコ・ドライブ ワン、世界最高峰の技術力で可能になった抜群のつけ心地をぜひ体感してみてください。

    68A 59H
    シチズン
    エコ・ドライブ ワン
    各¥300,000

    問 シチズンお客様時計相談室 0120-78-4807

     

    ※1アナログ式光発電時計において、2016年7月現在、シチズン調べ。また、この値は設計値です。公差の関係で、設計値より最大0.22mm厚くなる場合があります。

    編集部/坂本

    ■関連記事
    【今年最初に狙うべき付録!】毎日使える!アーバンリサーチのショルダー&ビジネスバッグは雑誌付録の枠を超えた秀逸品です!
    eyecatch

    【アーバンリサーチ】雑誌付録初!驚愕の本格派ショルダー&ビジネスバッグが付いてきます!【MonoMax1月10日発売号特別付録】
    35005

     

    モノマックスの記事をシェアする

    関連記事

    この記事のタグ

    今月のモノマックス特別付録

    【付録】1090円で使えすぎる! ビーン・ブーツ風トートバッグは絶対買い!

    【付録】1090円で使えすぎる! ビーン・ブーツ風トートバッ…