MonoMax(モノマックス) Web

モノマックス 人気記事ランキング

最新号のご案内

5月号通常号

5月号通常号

2024年4月9日(火)発売
特別価格:1,280円(税込)

最新号を見る

モノマックス最新情報をSNSでチェック!

  • MonoMax Web YouTubeチャンネルはこちら!
  • MonoMax Web LINE NEWS
  • MonoMax 公式Twitter 毎月豪華プレゼントキャンペーン実施中!
  • MonoMax メールマガジン 登録はこちらから
  • 田舎暮らしの本Web

© TAKARAJIMASHA,Inc. All Rights Reserved.

特集トレンドモノ3選

【ドンキで超話題】正解は!? 「何味かわからないカップ麺&ポテチ」を食べてみた……味覚を信じて当てられるか?

執筆者:

『何味?』食品シリーズ

この記事の画像一覧を見る(17枚)

コンビニでカップ麵やポテチの新商品を見つけた際に買うかどうかの決め手になるのは「味」だと思います。「サワークリームオニオン味……美味しそう」、「わさび味は苦手だから買うのはやめよう」など。しかし先日ドン・キホーテで「何味かわからない」カップ麵とスナック菓子を発見しました。どうやら何味かは食べて当ててみろ、ということのようです。

『何味?』食品シリーズとは

どうやらこれらは2024年2月に発売された「『何味?』食品シリーズ」というものらしいです。ドン・キホーテ公式Xアカウントでは各商品の味を当てる『「何味?」の味名を当てるキャンペーン』を開催しており、後日正解が発表されるとのこと。

筆者は購入時点で正解を知りません。早速食べた感想をレビューしていきますが、もしかすると当たっているかもしれない(強気!)ため、先入観なくご自身の味覚を試したい方はこれ以上記事を読むのをお控えください。食べ終わってからぜひ続きを読んでくださいね。

ポテトチップス これは何味?

「カルビー ポテトチップス これは何味?」

カルビー
第二弾ポテトチップス これは何味? 
¥150

まずは「カルビー 第二弾ポテトチップス これは何味?」。第一弾は2020年2月に発売されており、正解は「シーザーサラダ味」だったとのこと。食べてないですが、当てるの難しい味じゃないですか?ということで今回もわかりやすい味ではない気がします。

「カルビー ポテトチップス これは何味?」のヒントパッケージに記載されたヒントによると「おいしそうな香りと塩気が食欲をそそる、焼肉屋でよく見かけるアレ、、、」と書かれています。これだけでは予想できないです。

「カルビー ポテトチップス これは何味?」の原材料こういう時は原材料名を見ればモロにその味の素となるものが記載されていてわかることもあります。……と卑怯な手を使おうとしたのですが、イマイチわかりませんでした。ガーリックパウダー・ごまパウダー・ごま油・焼きのり・ねぎパウダーあたりがヒントになりそうですが、「焼肉屋でよく見かけるアレ」の候補となりうるものにはだいたいごま油とねぎとのりが使用されているし。

「カルビー ポテトチップス これは何味?」を開封したところというわけで食べてみましょう。開封すると普通に美味しそうなポテチです。

「カルビー ポテトチップス これは何味?」口にするとまずねぎ塩感があって、後からふわっと香ばしい味わいが香ります。うーん、ナムル?牛タンねぎ塩?今回食べた3商品の中で一番このポテチが確信を持てませんでした。ただ、めちゃ美味しい。

この記事のタグ

モノマックスの記事をシェアする

関連記事

【ドン・キホーテ】2,980円って大丈夫?性能は?“驚安”スマートウォッチの実力をドンキマニアがぶっちゃけレポート

【1回5000円ガチャ】ハズレなしって本当!?ドンキの怪しい「プレミアムカプセル」を回してみたら……

【本当にうまい即席めん】マニアが推す!コスパ&タイパ◎「一杯で二度美味しいカップ麺」ベスト3

【さすがドン・キホーテ】安さとウマさの秘密は“割れ”?コスパ抜群の「むき甘栗」をドンキマニアがレポート!

ドンキマニア注目の爆盛り「チーズスナック缶」、味がクイズになったカップ麺&ポテチ ほか【ドン・キホーテの人気記事 月間ベスト3】(2024年3月)

「ガチで激うまカップ麺」圧倒的な破壊力の一杯、甘辛風味の奇跡的バランス ほか【カップ麺好きライターの人気記事 月間ベスト3】(2024年3月)

【新しい旅のカタチ】 JTBが提案する「アドベンチャーツーリズム」に注目!現地ガイドが案内するおすすめプランで新発見と感動の旅を!

【コスパも最高!】シャツ感覚で羽織れて清涼感がスゴイ! MK ミッシェルクランオムの“大人のウエア”を発見!

本格派か!? 機能性派か!? イオンのスーツ&ジャケパンは三拍子そろった傑作だった!

今月のモノマックス特別付録

【昨年完売!ナンガのコラボ付録が再び降臨!】12個のポケット搭載のショルダーバッグ付録がすごい!

【昨年完売!ナンガのコラボ付録が再び降臨!】12個のポケット搭載のショルダーバッグ付録がすごい!