MonoMax(モノマックス) Web

モノマックス 人気記事ランキング

特集トレンドモノ3選

【ドンキで超話題】正解は!? 「何味かわからないカップ麺&ポテチ」を食べてみた……味覚を信じて当てられるか?

執筆者:

『何味?』食品シリーズ

この記事の画像一覧を見る(17枚)

コンビニでカップ麵やポテチの新商品を見つけた際に買うかどうかの決め手になるのは「味」だと思います。「サワークリームオニオン味……美味しそう」、「わさび味は苦手だから買うのはやめよう」など。しかし先日ドン・キホーテで「何味かわからない」カップ麵とスナック菓子を発見しました。どうやら何味かは食べて当ててみろ、ということのようです。

『何味?』食品シリーズとは

どうやらこれらは2024年2月に発売された「『何味?』食品シリーズ」というものらしいです。ドン・キホーテ公式Xアカウントでは各商品の味を当てる『「何味?」の味名を当てるキャンペーン』を開催しており、後日正解が発表されるとのこと。

筆者は購入時点で正解を知りません。早速食べた感想をレビューしていきますが、もしかすると当たっているかもしれない(強気!)ため、先入観なくご自身の味覚を試したい方はこれ以上記事を読むのをお控えください。食べ終わってからぜひ続きを読んでくださいね。

ポテトチップス これは何味?

「カルビー ポテトチップス これは何味?」

カルビー
第二弾ポテトチップス これは何味? 
¥150

まずは「カルビー 第二弾ポテトチップス これは何味?」。第一弾は2020年2月に発売されており、正解は「シーザーサラダ味」だったとのこと。食べてないですが、当てるの難しい味じゃないですか?ということで今回もわかりやすい味ではない気がします。

「カルビー ポテトチップス これは何味?」のヒントパッケージに記載されたヒントによると「おいしそうな香りと塩気が食欲をそそる、焼肉屋でよく見かけるアレ、、、」と書かれています。これだけでは予想できないです。

「カルビー ポテトチップス これは何味?」の原材料こういう時は原材料名を見ればモロにその味の素となるものが記載されていてわかることもあります。……と卑怯な手を使おうとしたのですが、イマイチわかりませんでした。ガーリックパウダー・ごまパウダー・ごま油・焼きのり・ねぎパウダーあたりがヒントになりそうですが、「焼肉屋でよく見かけるアレ」の候補となりうるものにはだいたいごま油とねぎとのりが使用されているし。

「カルビー ポテトチップス これは何味?」を開封したところというわけで食べてみましょう。開封すると普通に美味しそうなポテチです。

「カルビー ポテトチップス これは何味?」口にするとまずねぎ塩感があって、後からふわっと香ばしい味わいが香ります。うーん、ナムル?牛タンねぎ塩?今回食べた3商品の中で一番このポテチが確信を持てませんでした。ただ、めちゃ美味しい。

この記事のタグ

モノマックスの記事をシェアする

関連記事

「ガチで激うまカップ麺」ライターが4月上旬に食べてよかったベスト3杯【1位は日本人が好きな味“全部乗せ”に圧倒される絶品】

最高すぎるファミマの“新作プリン”、ボリューム感がヤバい「成城石井」の苺ショート ほか【スイーツの人気記事 月間ベスト3】(2024年3月)

全国のどん兵衛“味の境界線”はどこ?、間違いない「ご当地カレーラーメン」ほか【即席麺マニアの人気記事 月間ベスト3】(2024年3月)

【ドン・キホーテの無限お菓子】やみつきになる「最強おつまみ&おやつ」をドンキマニアがレポート!「黒糖×ピーナツ×柿の種」の組み合わせとは!?

【ドン・キホーテで大ヒット】“紅生姜”商品に怪しげな新作「紅生姜タルタル」登場!唯一の欠点は……!? ドンキマニアが検証してみた

ドン・キホーテの“極太”ヒット商品、コスパ最強「てんや」のちょい飲みセットをライターが実食 ほか【酒・おつまみの人気記事 月間ベスト3】(2024年3月)

【コスパも最高!】シャツ感覚で羽織れて清涼感がスゴイ! MK ミッシェルクランオムの“大人のウエア”を発見!

本格派か!? 機能性派か!? イオンのスーツ&ジャケパンは三拍子そろった傑作だった!

【手ぶら派の味方】便利でタフでチルできる!グラミチの「最新ボトム」コレクション3選

今月のモノマックス特別付録

【昨年完売!ナンガのコラボ付録が再び降臨!】12個のポケット搭載のショルダーバッグ付録がすごい!

【昨年完売!ナンガのコラボ付録が再び降臨!】12個のポケット搭載のショルダーバッグ付録がすごい!