MonoMax(モノマックス) Web

モノマックス 人気記事ランキング

PR ファーウェイ・ジャパン

HUAWEI WATCH GT 4にゴルフナビ機能が新搭載!コースマネジメントがめちゃはかどった!【MonoMaxゴルフ部】

執筆者:

HUAWEI WATCH GT 4があればゴルフがもっと楽しくなる!

プレーを終えたメンバー。使ってみた感想を語り合いました。

使ってみた感想を語り合った横山「みなさん使ってみてどうでした?」

奥家「ものすごく便利でしたよ!  やっぱり正確なヤーデージがわかるというのは大きいですね。コース上にはヤード杭もありますけど目安にしかならないし、カートのモニターにヤーデージが表示されても自分の球からの距離まではわからないですから」

栃木「手元で距離が一瞬でわかるというのは本当ラクだった。僕は距離測定器を持っていて、それも正確で測定も早いほうなんだけど、やっぱり手間ではあるからね。計測点は『HUAWEI WATCH GT 4』のゴルフ機能のほうはグリーン中央、距離計測器は実際のピンの位置という違いはあるけど、2段グリーンとかでなければ結局狙うのはグリーン中央だったりするから、そこも問題に感じないしね」

コースは拡大表示できるし、狙う地点も画面をタッチするだけタカシ「コースレイアウトを確認して、マネジメントを意識できるのがよかったです。フェアウェイが途中で途切れていたコースでは、あえて手前に落としてラフに入れないようにしてみたり。これがうまくいったときはうれしかったなぁ……!  コースは拡大表示できるし、狙う地点も画面をタッチするだけ。ここからの距離と残りの距離が一瞬で表示されるから、どの番手で狙えばいいかもわかりやすいんですよね」

栃木「マネジメントって考えは、スコア改善に必須だもんね」

フェアウェイキープ率を表示してくれた横山「フェアウェイキープ率を表示してくれたのもよかったですよ。ティーショットがどの方向にいったか、ちゃんと記録をつけているとその日の自分の傾向がわかるから」

タカシ「それもよかったです。プレー中にも随時データを確認できるから、『今日は右にスライスしてばっかりだから左に向いて打とう』とか、意識できるよね」

AMOLEDのタッチスクリーン画面は明るくハッキリ奥家「今日は晴天で日差しが強かったですけど、AMOLEDのタッチスクリーン画面は明るくハッキリしていて、すごく見やすかったのも高評価でした」

横山「しかもロングバッテリーなんですよね。ゴルフ機能では、電力を割と食うGPS測定を起動し続けることになるんですが、最初に『残り16時間』と表示されましたもん。3ラウンドいけますよ。とある他のスマートウォッチだと、GPSの測定機能を使い続けると1ラウンドもたなかったモノもありましたから、このバッテリー性能は特筆ものだと思います」

Huaweiヘルスケア」アプリ上で結果を見る

Huaweiヘルスケア」アプリ上で結果を見る栃木「スマートウォッチ上でも各種データを表示できるけど、ラウンド後はスマホの『HUAWEI Health』アプリ上で結果を見るのが楽しいよね。フェアウェイキープ率とかパーオン率とかデータがでると、次はもっとよくなってやろうってモチベーションにつながるから」

タカシ「特に『軌跡』がおもしろかったです。各コースごとに、ショットの軌跡がアニメーションで表示されるんですよ。なんでもスイングしたときの衝撃も記録していて、入力した打数のデータと合わせて分析しているのだとか」

奥家「グリーン周りで“往復ビンタ”したコースのアニメーションは、イヤな気持ちがぶり返しました(笑)」

打ちっぱなしでの練習で使える『ドライビング』機能もある

打ちっぱなしでの練習で使える『ドライビング』機能もある横山「ラウンドだけでなく、打ちっぱなしでの練習で使える『ドライビング』機能もあるんですよね。これを使うと1打ごとにスイングテンポが表示され、理想のテンポで打てているのかを教えてくれます。飛距離やヘッドスピードはあっても、スイングテンポまで計測してくれるマシーンってないから、ありがたい機能でした」

ゴルフに映えるデザイン栃木「ゴルフに映えるデザインというのも推したいポイント。特にこの新色のグリーンはコースによく映えていました」

日常で使っていてもかっこいいタカシ「日常で使っていてもかっこいいデザインですよね。ベゼルも力強く、高級感を感じさせるから大人なコーディネートにもハマります」

ヘルスケア機能が充実奥家「あと当然ですけど、巷にある“ゴルフ専用モデル”ではなく、日常でも使えるスマートウォッチというのも利点。ヘルスケア機能が充実しているから、普段から健康を意識して過ごしたい僕としてもうってつけだと思いました」

ゴルフ機能を搭載することでさらに魅力を増したファーウェイの「HUAWEI WATCH GT 4」。ゴルフファンもそうでない人も、注目の1本です!

HUAWEI WATCH GT 4にゴルフナビ機能が新搭載!コースマネジメントがめちゃはかどった!【MonoMaxゴルフ部】

問い合わせ:ファーウェイ・ジャパン
https://consumer.huawei.com/jp/

【モデル(タカシ)衣装】ラウンド中)ニット¥20,900、シャツ¥13,200、パンツ¥19,800、キャップ¥4,950、ベルト¥8,250/すべてトラヴィスマシュー、グローブ¥5,280、シューズ オープン価格/ともにクウェーター バイ トラヴィスマシュー(問)以上すべてキャロウェイ ゴルフ お客様ダイヤル TEL:0120-300-147 
行き帰り)すべてスタイリスト私物

撮影/坂下丈洋 スタイリング/栃木雅広 モデル/タカシ
撮影協力/太平洋クラブ 成田コース

※記事中の価格はすべて税込表記です

この記事の画像一覧
  • ファーウェイの最新スマートウォッチ「HUAWEI WATCH GT 4」にゴルフ機能が追加
  • ファーウェイ HUAWEI WATCH GT 4
  • MonoMaxゴルフ部のメンバー
  • 「HUAWEI WATCH GT 4」を装着し、グリーンへ
  • コースを把握するところからスタート
  • 今いる位置からグリーン中央までの正確なヤーデージを常に確認できる
  • グリーンの詳しい形も表示
  • 画面をタップし、「全打数」「パット数」「ペナルティ数」「ティーショットが飛んだ方向(左・中・右)」を記録
  • 「HUAWEI WATCH GT 4」ゴルフ機能を試すメンバー
  • 新ガジェットの存在に浮かれながらもゴルフに集中
  • 新ガジェットの存在に浮かれながらもゴルフに集中
  • いつもとは違ったスコアメイクを体験
  • いつもとは違ったスコアメイクを体験
  • 使ってみた感想を語り合った
  • コースは拡大表示できるし、狙う地点も画面をタッチするだけ
  • フェアウェイキープ率を表示してくれた
  • AMOLEDのタッチスクリーン画面は明るくハッキリ
  • 「HUAWEI Health」アプリ上で結果を見る
  • 「HUAWEI Health」アプリ上で結果を見る
  • 打ちっぱなしでの練習で使える『ドライビング』機能もある
  • 打ちっぱなしでの練習で使える『ドライビング』機能もある
  • ゴルフに映えるデザイン
  • 日常で使っていてもかっこいい
  • ヘルスケア機能が充実

この記事の画像一覧を見る(24枚)

12

この記事のタグ

この記事を書いた人

ライター/横山博之

ライター/横山博之

カバン、時計、ファッションなど男性のライフスタイルを彩るモノを領域とするライター。デザイナーや職人などモノづくりに関わるキーパーソンへのインタビュー経験も豊富。時代の先端を行く技術やカルチャーにも目を向ける。

Website:https://monomax.jp/

モノマックスの記事をシェアする