MonoMax(モノマックス) Web

モノマックス 人気記事ランキング

特集体験レポート

【魅力的な断面にメロメロ】あふれるチーズがたまらない……スタバの新作フード「チキン&チーズ ホットトルティーヤ」を実食!

執筆者:

最後まで幸せな気持ちが続く……隅々まで詰まった具材が最高

チーズがみょーんと伸びる!ひとしきり断面に感動したところで、手で持ち上げてみましょう。ほらご覧のように、それはもうチーズがみょーんと伸びる伸びる!チキンもたくさん入っているのか紙トレーに落ちだしてしまうほどでした。

生地の薄さに対して具材の詰まり具合がすごい改めてこの生地の薄さに対して具材の詰まり具合がすごすぎる。なお、トルティーヤには香煎胚芽が入っており、香ばしい風味が楽しめました。熱々のチーズが生地をふにゃふにゃにしてしまわないうちに、大きく一口かぶりつきましょう!

サルサソースが入っているということでピリ辛なのかな?と思っていましたが、まろやかなチーズが包み込んでいるので、辛さは感じません。子どもから大人まで楽しめる味わいかと思います。サルサソースの程よい酸味は残っており、アクセントとして◎。また、ごろごろ入ったチキンが食べ応え抜群なんです!しっとりほろほろな食感が最高でした。

最後にサルサソースやチキンを優しく包み込むチーズについては、もう細かい説明なんて要らないでしょう。美味しくないわけがない。とろ~り溶けだした様子は視覚的な魅力に富んでいましたし、味わいもまろやかでコク深かったです。中身がたっぷりなので、最後の一口まで楽しむことができました。こんな幸せな気持ちになれて570円、コスパも最強ですね。

トルティーヤ、チーズ、サルサソース、チキン……すべての要素が絶妙なバランスで絡み合い、美味しさのハーモニーを奏でる「チキン&チーズ ホットトルティーヤ」。私が買いに行ったときも、店頭に並ぶ数が少なく人気の様子がうかがえましたので、見かけたらぜひぜひ食べてみてほしいです。朝食や昼食にしてもよし、おやつにしてもよし。満足感の高い一品でした。早くもリピートしたくなっています!

この記事の画像一覧
  • チキン&チーズ ホットトルティーヤ
  • 500Wで1分20秒温める
  • 温める前の断面の様子
  • 想像通り、いやそれ以上にとろける!
  • チーズがみょーんと伸びる!
  • 生地の薄さに対して具材の詰まり具合がすごい

この記事の画像一覧を見る(6枚)

12

この記事のタグ

この記事を書いた人

黒川 すい

ライター黒川 すい

アパレル業界に勤めた後、フリーライターに。ファッションはもちろん、グルメ、エンタメ、お出かけ情報など幅広いジャンルの執筆経験あり。ウェブを中心に活動中。趣味はアートトイの収集と喫茶店巡り。

執筆記事一覧


Website:https://monomax.jp/

モノマックスの記事をシェアする

関連記事

「あの人気カップ麺がおにぎりになった!?」ファミマ×最強どん兵衛のコラボおむすびの味は?本物のどん兵衛と比べてみたら再現度に驚き…グルメライターが徹底リポート

「なぜこんなにウマいのか?」美味しすぎる冷凍うどんの秘密は職人技の再現にあった!“カトキチさぬきうどん”の製造現場を徹底レポート

「最高のレシピで味わう至福…」サブウェイの新作はカスタム不可なの!? ハインツ初監修“かつてない贅沢感のサンドイッチ”をグルメライターが実食レポート

「何度も飲みたくなる幸せな味…」スタバがまた限界突破?ホリデーシーズン第2弾の新作フラペチーノがすごかった!グルメライターが体験レポート

「お湯いらずで溶けるって本当?」ブルーボトルコーヒーの新作、“あの世のおいしさって!?”あの映画の公式ファンタ ほか【ドリンクの人気記事ランキングベスト3】(2024年10月版)

「スイーツ好きライターも感動」ローソンのメロンパン全種食べ比べ、“森永の名作焼プリン”に30周年の新味 ほか【スイーツの人気記事ランキングベスト3】(2024年10月版)

「暖冬でも大活躍ダウン」重ね着しやすくコスパも最強…ブルーポート“ストレッチフーデッドダウン”はこの冬の最適解アウター

「高コスパモデルも高精度モデルも」大人気腕時計ブランド“ブローバ”の新作厳選4本の魅力を徹底解説!

「MonoMaxが選ぶAmazonヒットモノ大賞受賞」MARO17ならヘア&ボディを“高い次元”でケアできる!大ヒットの秘密をプロが徹底検証