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【アウトドア志向の新仕様も設定】ホンダがヴェゼルのマイナーチェンジを先行公開、より上質なモデルに移行!?

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大幅進化で、WR-Vとの位置づけの違いをさらに明確に

WR-Vとの位置づけの違いをさらに明確にするため、フロントデザインを大胆に刷新

ホンダ独自の2モーターハイブリッドシステム「e:HEV」ならではの力強い走り、静粛性を向上今回のヴェゼルのマイナーチェンジでは、WR-Vとの位置づけの違いをさらに明確にするため、フロントデザインを大胆に刷新。EXPAND YOUR LIFE(エクスパンド ユア ライフ)」をグランドコンセプトに、フロントグリルやフロントバンパーなどに変更を加えて、より個性的で存在感のあるデザインとすると同時に、センタータンクレイアウトによる広い室内空間にも磨きがかけられた。

インストルメントパネル中央に上下2段トレーを新採用メカニズム面では、ホンダ独自の2モーターハイブリッドシステム「e:HEV」のエネルギーマネジメントを改良。これにより、走行中のエンジン音をさらに低減するとともに、ドライバー操作に対する応答性を向上させている。

センタータンクレイアウトによる広い室内空間もさらに磨きをかけているまた、先進の安全運転支援システム「Honda SENSING(ホンダ センシング)」には、トラフィックジャムアシスト(渋滞運転支援機能)、急アクセル抑制機能、アダプティブドライビングビームの3機能が追加される。

安全運転支援システム「ホンダ センシング」には、トラフィックジャムアシスト(渋滞運転支援機能)、急アクセル抑制機能、アダプティブドライビングビームの3機能を追加

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近藤暁史

ライター近藤暁史

男だてらにお堅く学習院大学文学部国文学科卒。ファッション誌から一気に転身して、自動車専門誌の編集部へ。独立後は国内外の各媒体で編集・執筆、動画製作なども。新車、雑ネタを中心に、タイヤが付いているものならなんでも守備範囲。AJAJ(日本自動車ジャーナリスト協会)会員。自身のYouTubeチャンネル「こんどう自動車部」では、洗車・自動車のメンテナンスなどを中心に、クルマに関わる裏技を紹介中!

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