ドン・キホーテのPB商品「無限黒糖ピーナツ」。この商品、すごくすごくおすすめなのですが、なんと言えば良いのか……。おやつにぴったりなのですがおつまみにも良い。食感が良いのだけど味もヤミツキになる。とにかく「食べてみて!美味しいから!」と言いたくなるのですが、それでは記事にならないので可能な限りレポートします。
「狂気の商品『飲むマヨ』が話題」恐る恐る購入…その味はリアルにマヨネーズ?ローソンの“マヨラー待望の新作”をグルメライターが試してみた
「黒糖」で「ピーナツ」……だけど味の決め手は「柿の種」!どうゆうこと?
ドン・キホーテ 情熱価格
無限黒糖ピーナツ
¥538(税込)
商品名は「無限黒糖ピーナツ」。これだけだとパッケージを見ても「ピーナツに黒糖をかけて固めたお菓子かな?」と思いますよね。でもそれだけではありません。
パッケージにはこう書かれていました。
「鮮度重視の落花生+沖縄県波照間島製造黒糖+国産柿の種×創業89年の老舗が織りなす職人技=見た目はレトロでも味はメジャー級」
なんと柿の種も入っているんですね。実はこの「柿の種」がこの商品の美味しさの最大のポイントでした。
さらに原材料名を見てみると、加えて水飴や醤油なども使用されているようです。甘いのか?しょっぱいのか?気になりますが、正解は「あまじょっぱい」です。
この記事のタグ
この記事を書いた人
ライター松本果歩
インタビュー・食レポ・レビュー記事・イベントレポートなどジャンルを問わず活動するフリーランスライター。コンビニを愛しすぎるあまり、OLから某コンビニ本部員となり店長を務めた経験あり。日本酒・焼酎・発酵食品が好き。
Twitter:@KA_HO_MA
Website:https://monomax.jp/
お問い合わせ:monomaxofficial@takarajimasha.co.jp
モノマックスの記事をシェアする