「マツコの番組でも絶賛」睡眠に特化した“1MOREのワイヤレスイヤホン=寝ホン”とは?大幅改良されて登場した新モデルの実力を体験してみた
執筆者: ライター/黒川 すい
キーホルダーくらいの大きさで、収まりのいいサイズ感です。手によく馴染むコロンとした丸みがキュート。
本体はこんな感じ。厚さはなんと7.5㎜、そして重さは2.7g(片方)という設計!A4用紙よりも軽いというのだから驚きです。圧迫感のない装着感が期待できますね。なお、最初についているイヤーピースはMサイズ。XS、S、Lが付属でついているため、使う人それぞれの耳の大きさにピッタリとフィットしてくれます。
早速ペアリングしていきましょう。このように充電ケースのフタを開けると、光が点灯。スマホ側を見るとBluetoothの自分のデバイス欄に「1MORE Z30」とすぐに出てきました。わずらわしいことは一切なく、簡単に接続できる点が良かったです。初期ペアリング後は、自動で接続されるので安心。
耳に装着しました。耳から出る部分がとても少ない!寝ホンなので、当然 布団の中で使うことを考えて作られているわけですが、耳にすっぽりハマるため、寝返り時なども違和感がありません。実際に一週間ほど使用してみましたが、朝までちゃんと耳に収まっている優秀さ。普段使用しているイヤホンは、なかなか耳のサイズに合わず、ぽろりと取れてしまうことが多々あるため、1回も外れなかったなんて……!と感動を覚えました。
なお、寝相が悪いタイプの人だとしても、耐えうる安定性を秘めていると思います。着けていると感じないほど自然にフィットするので、とても快適です。解像度が高い音質も最高。
この記事のタグ
この記事を書いた人
ライター黒川 すい
アパレル業界に勤めた後、フリーライターに。ファッションはもちろん、グルメ、エンタメ、お出かけ情報など幅広いジャンルの執筆経験あり。ウェブを中心に活動中。趣味はアートトイの収集と喫茶店巡り。
Website:https://monomax.jp/
お問い合わせ:monomaxofficial@takarajimasha.co.jp
モノマックスの記事をシェアする