数あるファストフードチェーン店の中でも、ボリュームたっぷりなのにヘルシーで男女問わず愛されているサンドイッチチェーン「サブウェイ」。 アメリカ生まれのサブウェイは1992年に日本初上陸し、現在では全国で200店舗もの展開をしています。
そんなサブウェイが5月22日(水)から今夏限定メニューとして販売しているのが、夏にぴったりなスパイシーな味わいが魅力の“タコスシリーズ”。3年連続売上No.1の期間限定サンド「メキシカンミートタコス」に加え、今年は新作として濃厚チーズの味わいが楽しめる「濃厚チーズタコス」や、ピリ辛スパイシーな「ざく切りサルサタコス」の3種が登場しています!
野菜たっぷりなスパイシータコスって、なんて夏らしい!ということで、発売に先駆けた試食会にて3種を食べ比べてみましたので、その味わいを実食レポートいたします。
CONTENTS
「ガストで“ガチフレンチ”のコース料理!?」1,990円でこの出来は驚き…ミシュラン獲得シェフ監修『至福のフレンチコース』をグルメライターが体験してみた
野菜がすごい!さらにマシマシも!? “カスタマイズ”できるのもサブウェイの魅力
店内ではサンドイッチアーティストが「メキシカンミートタコス」を作ってくれています。通常でもこの野菜のボリュームって凄い!これにさらに野菜マシマシカスタマイズをしたらどうなってしまうのだろうか……。
1. 売上No.1の貫禄を感じるスパイシーな旨さ!「メキシカンミートタコス」
メキシカンミートタコス
¥550
カロリー 363Kcal 糖質 41.1g
販売期間:~2024年7月16日(火 ) ※なくなり次第終了
ガッツリと肉々しいタコスミートが堪能できるスパイシーな味わいが特徴の「メキシカンミートタコス」。粗く挽いた牛肉をにんにく、しょうが、そして7種のスパイス&ハーブとともに炒めたタコスミートは、食欲をそそるパンチの効いた香り。そこにたっぷりのフレッシュな野菜と、熟したハラペーニョを燻製にしたスモーキーでピリ辛な特製チポトレソースが交われば、一気にメキシカンな気分に!
ボリュームもあるのに396kcalと、そこまでカロリーが高くないのも嬉しいところ。スパイシー&食べ応え十分で、このメニューが3年連続売上No.1というのもうなずける旨さです。もっとライトに食べてみたい方は、パンなしでサラダとして頼める裏技もあるので、チャレンジしてはいかがでしょうか。
この記事のタグ
この記事を書いた人
ライター未央
ウェブメディアを中心に活動。グルメ・ビューティー・おでかけ情報など幅広いジャンルを担当している。女性ならではの視点を活かした記事が特長。趣味は食べ歩きと呑み歩き、キャンプや旅行など。
Website:https://monomax.jp/
お問い合わせ:monomaxofficial@takarajimasha.co.jp
モノマックスの記事をシェアする