三菱自動車の軽商用車「ミニキャブ トラック」が一部改良された。ミニキャブ トラックはスズキからOEM供給を受けるモデルで、スズキ キャリイをはじめ、マツダ スクラムトラック、日産クリッパートラックと姉妹車となる。2024年4月にスズキ キャリイが一部改良されたことを受けて、ミニキャブ トラックも仕様が変更された。
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スズキからOEM供給を受ける軽商用車「ミニキャブ トラック」
三菱自動車の「ミニキャブ トラック」はスズキからOEM供給を受ける軽商用トラック。限られたサイズの中で最大の広さを実現するためにキャビンの下にエンジンを縦置きするキャブオーバーで、軽自動車規格いっぱいまでとられた広い荷室、頑丈な車体、使い勝手の良いインテリア、小回り性の良さ、軽自動車ならではの経済性の高さが評価されている。
「ミニキャブ トラック」にはキャビンを拡大したスーパーキャリイに相当するモデルは設定されないが、ベーシックグレード「M」と充実装備の最上位グレード「G」、そして農業など作業に適した装備が加えられたグレード「みのり」3種類を展開。リアエンド左下にスリーダイヤモンドや車名ロゴを入れるなど三菱自動車の独自性も残している。
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ライター近藤暁史
男だてらにお堅く学習院大学文学部国文学科卒。ファッション誌から一気に転身して、自動車専門誌の編集部へ。独立後は国内外の各媒体で編集・執筆、動画製作なども。新車、雑ネタを中心に、タイヤが付いているものならなんでも守備範囲。AJAJ(日本自動車ジャーナリスト協会)会員。自身のYouTubeチャンネル「こんどう自動車部」では、洗車・自動車のメンテナンスなどを中心に、クルマに関わる裏技を紹介中!
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