仕様変更で装備が充実、安全性、燃費性能も向上
今回の一部改良では、全車にリアパーキングセンサー(メーター内のリアパーキングセンサー表示灯含む)を装着、「G」グレードと「みのり」グレードに標準装備されている後方誤発進抑制機能にブレーキ機能を追加するなど、安全性の向上が図られている。
装備面でも充実化が図られ、「G」グレードにLEDヘッドランプと電動格納式リモコンドアミラーを採用。「M」グレードと「みのり」グレードのキーレスエントリーシステムやパワードアロック、パワーウィンドウが標準装備となった。
メカニズム面では5速MT車にオートストップ&ゴー機能が追加され、WLTCモードの燃費が最大約3%向上した。
さらに、ボディカラーのラインナップに「クールカーキパールメタリック」が追加されている。
■「三菱ミニキャブ トラック」ラインナップ(価格は税込み)
M:¥1,103,300(5MT)/¥1,180,300(4AT)
M(4WD):¥1,255,100(5MT)/¥1,332,100(4AT)
G(4WD):¥1,513,600(5MT)/¥1,590,600(4AT)
みのり(4WD):¥1,357,400(5MT)/¥1,434,400(4AT)
この記事のタグ
この記事を書いた人
ライター近藤暁史
男だてらにお堅く学習院大学文学部国文学科卒。ファッション誌から一気に転身して、自動車専門誌の編集部へ。独立後は国内外の各媒体で編集・執筆、動画製作なども。新車、雑ネタを中心に、タイヤが付いているものならなんでも守備範囲。AJAJ(日本自動車ジャーナリスト協会)会員。自身のYouTubeチャンネル「こんどう自動車部」では、洗車・自動車のメンテナンスなどを中心に、クルマに関わる裏技を紹介中!
Website:https://monomax.jp/
お問い合わせ:monomaxofficial@takarajimasha.co.jp
モノマックスの記事をシェアする