MonoMax(モノマックス) Web

モノマックス 人気記事ランキング

特集体験レポート

「こんなの初めて……新食感ドーナツ」ミスドが商品化までに2年を費やした新作の実力は?グルメ系ライターが実食レポート

執筆者:

全4種を食べ比べてみて、どれが好みかお気に入りを見つけてみて!

この記事の画像一覧を見る(11枚)

ミスタードーナツから6月12日(水)より新たに期間限定で登場したのは、“さっくりでしっとり”の新食感ドーナツ。「今までに食べたことのないドーナツ」をテーマに開発された『MASTER DONUT フロマージュ・ド(以下、フロマージュ・ド)』です。なんと誕生までに約2年の時を要したという、こだわりのラインナップなんだとか。「まだ誰も見たことのない新しいおいしさに出会いたい」そんな想いから、ドーナツの可能性を追求したフロマージュ・ド全4種を食べ比べてみました。

「夏の弁当にミニトマト・ブロッコリーは危険?」食のプロに教わる“夏のお弁当”を痛めないための食材選び、調理のコツ

新食感のヒミツとは?

今回ご紹介するフロマージュ・ドの一番のポイントは、やはり食感。この‟さっくりでしっとり”な食感を実現するために、ミックス粉とチーズクリームの配合バランスの研究を重ね、新しくドーナツ生地を生み出したそう。ミスタードーナツが長い年月をかけて培ってきたドーナツ製法によって、チーズドーナツ生地の中はしっとり、そして外側はさっくりと仕上げられています。

ミスタードーナツのドーナツは、しっとり系・サクサク系・もちもち系・ふわふわ系というように、食感に関して主に4つのカテゴリーに分けられる印象ですが、しっとりとサクサクのいいとこどりが、今回のフロマージュ・ドと言えそうです。次からは、個人的なおすすめランキングにそって、それぞれのドーナツを見ていきたいと思います。

この記事のタグ

この記事を書いた人

黒川 すい

ライター黒川 すい

アパレル業界に勤めた後、フリーライターに。ファッションはもちろん、グルメ、エンタメ、お出かけ情報など幅広いジャンルの執筆経験あり。ウェブを中心に活動中。趣味はアートトイの収集と喫茶店巡り。

執筆記事一覧


Website:https://monomax.jp/

モノマックスの記事をシェアする

関連記事

贅沢具材の満足感がすごい“天丼てんや”の夏メニュー、サンマルクカフェ「まるでレトロ喫茶」ほか【外食グルメの人気記事ランキング】(2024年6月版)

ローソンストア100の“ヤバい”賛否両論めし、ファミマ看板商品「大きさ1.2倍なのに価格据え置き」ほか【コンビニグルメの人気記事ランキング】(2024年6月版)

「昭和レトロな“エモい”スイーツ」ポップでノスタルジックなビジュアルが刺さりまくる『喫茶ファミマ』の新作6種をグルメライターが食べ比べ!

「売り切れ必至の人気フェア」目利きのプロが選んだ逸品は格別だった…待望のスシロー“別格まぐろ祭”をグルメライターが堪能してみた

「ひんやりクリームがたまらない…」アイスとパンのいいとこ取りスイーツ!夏の限定商品“冷やしてメロン”全4種をグルメ系ライターが実食してみた

「セブン-イレブンでしか買えない」ゴンチャ初のペットボトル飲料をコンビニマニアが体験レポート!一緒に食べたいスイーツも

「メンズシャンプーシェア15年連続No.1!」皮ふ医学に基づいた知見が生きる“スカルプDのスカルプシャンプー”で夏の頭皮環境を整えよう!

【世界が認めたプレミアムシューケアブランド】ジェイソンマークが毎日の生活を豊かにしてくれる!

これぞTシャツコーデの男の作法! グンゼ「in.T(インティー)」があれば気分よくキマる!

今月のモノマックス特別付録

「豪華すぎる2点セット付録」チャムスのマルチツール&ブリキケースは日常、アウトドア、防災グッズとして超使える!

「豪華すぎる2点セット付録」チャムスのマルチツール&ブリキケースは日常、アウトドア、防災グッズとして超使える!