ヘアドライヤーで熱収縮チューブに熱風をあてるだけ
短く切った熱収縮チューブをバランスのいい位置まで通します。
続いて、髪の毛を乾かすときにつかう家庭用のヘアドライヤーで熱収縮チューブに熱風をあてます。ヘアドライヤーの設定に強弱の切り替えがあるなら、強風にしてください。
するとみるみるうちに熱収縮チューブが縮んでいきます。ちょっとわかりにくいかもしれませんが、左側が熱をあてて縮んだ状態で、右側が熱をあてる前の熱収縮チューブです。
熱収縮チューブが縮んだら先端を1ミリくらい切り落とすイメージで、熱収縮チューブと余分なクツひもの両方一緒に切断します。少し手応えはありますが、文房具用のハサミで切断することができます。
向かって左側の右足がDIY前で、左足がDIY後です。見栄えが全然違うでしょう!
材料費も少なくて、しかも簡単なので、みなさんもぜひお試しあれ!
文・写真/矢作優一
この記事の画像一覧
12
この記事のタグ
この記事を書いた人
スタイリスト矢作優一(Leonardo 45)
アウトドア、インテリア、フードと多岐にわたってスタイリングを手掛ける。撮影で使うプロップを集めるうちに、モノ好きが覚醒。ジャンルや新旧を問わず珍しいアイテムを手にとってみたい衝動が抑えられず、山のように積まれた最新ギア、ビンテージモノ、ジャンク品に囲まれた暮らしをしている。
Website:https://monomax.jp/
お問い合わせ:monomaxofficial@takarajimasha.co.jp
モノマックスの記事をシェアする