MonoMax(モノマックス) Web

モノマックス 人気記事ランキング

特集本当に使える!新・三種の神器

「ボーナスで手に入れたい大人の革財布」王道派もキャッシュレス派も注目!ガンゾの“上質レザー傑作財布”3選

執筆者:

ボーナスで手に入れたい! ガンゾのオススメ財布3選

この記事の画像一覧を見る(14枚)

高品質なレザーを用いて職人の高い技術力にて製品へと昇華し、多くのファンを抱えるGANZO(ガンゾ)。経年変化を含めて長く使えると評判で、国産トップクラスのレザーブランドです。レザーファンにはお馴染みのブランドですが、名前は知ってるけど所持したことはないという人も多いのではないでしょうか。

そこで今回は“ボーナスで手に入れたい!ガンゾのオススメ財布”をテーマに3つをセレクトしてみました。ガンゾ未所持の方にこそ見ていただきたい内容になっていますので、順に紹介していきます。

「財布のヒット有望株No.1」長財布と折り財布のいいとこどりが勢力を拡大中!“絶妙サイズのミドル折り財布”4選を徹底解説

1. 王道を手に入れたいならコレ“二つ折り財布”

AVON (エイボン) 小銭入れ付き二つ折り財布 ブリティッシュグリーン ¥52,800

GANZO
AVON(エイボン)小銭入れ付き二つ折り財布 ブリティッシュグリーン
¥52,800

ガンゾの数ある財布の中で、定番として人気の高い二つ折り財布。クラシックさがありつつも、使いやすく、飽きることのない永久欠番のような存在です。

芯通しブライドルレザーを採用一番の特徴としては芯通しブライドルレザーを採用していること。芯通しとは革の内部まで染料を浸透させ染め上げることで、硬さのあるブライドルレザーでも折れや曲げに強くなり、柔軟に対応してくれるというわけです。

革の裁断面であるコバには、熟練の職人技が息づく切り目本磨きを施している革の裁断面であるコバには、熟練の職人技が息づく切り目本磨きを施しており、茶粉(ちゃこ)と呼ばれるカラーリングも特徴の一つです。

英国老舗タンナー“トーマスウェア&サンズ社”によるブライドルレザー英国老舗タンナー“トーマスウェア&サンズ社”によるブライドルレザーは、しっかりとブルームもついた正統派ブライドルレザーとしての評判も高く、使い込むほどに綺麗な色味へと変えていくのも魅力の一つ。

ゆとりある札入れスペースや、カード部の出し入れのしやすさなど、使う度にどんどん良さがわかっていく財布です。

素材:牛革
サイズ:W10.5×H9.5×D2cm
仕様:カードポケット×4、内ポケット× 2、小銭入れ× 1、札入れ×1

この記事のタグ

この記事を書いた人

小林知典

スタイリスト小林知典

1982年生まれ、福島県出身。スタイリスト栃木雅広氏に師事し独立。以後、雑誌・WEB・カタログを中心にスタイリングを手掛ける。最近ではアウトドアやインテリアにも興味を持ち、もっぱら収集する日々を送っている。

執筆記事一覧


Website:https://monomax.jp/

モノマックスの記事をシェアする

関連記事

「財布のヒット有望株No.1」長財布と折り財布のいいとこどりが勢力を拡大中!“絶妙サイズのミドル折り財布”4選を徹底解説

セブン-イレブン限定“三刀流のショルダーバッグ”、すこぶる快適「紀ノ国屋のトートバッグ」ほか【付録の人気記事ランキングベスト3】(2024年10月版)

「無印良品」新鮮カラーの注目小物、ガンゾ・ラルコバレーノの“完売当確”最強ミニウォレット ほか【財布の人気記事ランキングベスト3】(2024年9月版)

「手ぶら派必携バッグ」お財布機能もあってコレ1つでOK!撥水スウェードをまとった“アッソブ×TDR”コラボショルダーバッグが便利すぎる

「レザーブランドのボードデッキ!?」objcts.ioがLAのアーティストとコラボした限定品を渋谷スクランブルスクエアにて先行発売

「本物の黒を楽しむ手帳」ブロックメモの代名詞“ロディア”のオーガナイザーに上質素材と希少技術から生まれた限定モデルが登場

ザ・ニシオギの第5弾「平城」は日本の超絶技巧が細部にまで宿る意欲作だ!

創業から10年にわたって“価格以上の価値”を提供! Knotの魅力を7つのキーワードからひもとく

「人気ナンバー1ビジネスバックパックに新作!」ビクトリノックスは、収納力/安心感/汎用性すべてにおいて“完璧すぎる”!