MonoMax(モノマックス) Web

モノマックス 人気記事ランキング

特集体験レポート

「平成感がエモすぎて泣ける……」セブン-イレブンで話題の復刻レトロパンが懐かしすぎ!グルメライターが“あの頃”に浸って実食レポート

執筆者:

セブンの復刻レトロパン

この記事の画像一覧を見る(10枚)

“昭和・平成レトロ”が幅広い世代のトレンドとなり、アパレルや文具など復刻アイテムも多く登場していますが、セブン-イレブンからも「#復刻レトロパン」として過去に販売された人気の菓子パン2種を復刻版として販売しています。たまたま立ち寄ったセブン-イレブンで見つけて「懐かしい!!」と思わず手に取ってしまった本商品。“あの頃”に浸りながら実食レポートいたします。

「ガストで“ガチフレンチ”のコース料理!?」1,990円でこの出来は驚き…ミシュラン獲得シェフ監修『至福のフレンチコース』をグルメライターが体験してみた

とろ~りカスタードがたまらない「プリンみたいなパン1998年」

プリンみたいなパン1998年

セブン-イレブン
「プリンみたいなパン1998年」
¥192 

まず最初にご紹介するのは、ころんとしたプリンのような見た目がかわいい「プリンみたいなパン1998年」。たっぷりのカスタードをパン生地に包み、上にカラメル風味のコーチングをかけてプリンのような見た目に仕立てた菓子パンです。

1998年といえば、筆者がちょうどJKだった頃。このパンとクイニーアマンにハマって、ほぼ毎日のように学校帰りに買って食べていたのを思い出しました……エモい。今では考えられないほど、毎日のように菓子パンやお菓子を大量摂取していました。

プリンみたいなパン1998年パッケージも平成レトロを彷彿とさせる懐かしみを感じさせるデザイン。

プリンみたいなパン1998年袋を開けた瞬間に広がる香りもあの当時のまま……!

プリンみたいなパン1998年しっとりもっちりなパン生地の中には、たっぷりとろとろのカスタード、そして下の方のカスタードが少し固くてプリンっぽさを感じさせる舌ざわりに。

プリンみたいなパン1998年カラメル風味のコーティングは、見た目に反してあっさりとしていてちょっとカラメル感を感じる程度。もっと濃厚だったら美味しいかも!なんて思いましたが、この“こだわりすぎてない感”が復刻らしくて◎。

この記事のタグ

この記事を書いた人

未央

ライター未央

ウェブメディアを中心に活動。グルメ・ビューティー・おでかけ情報など幅広いジャンルを担当している。女性ならではの視点を活かした記事が特長。趣味は食べ歩きと呑み歩き、キャンプや旅行など。

執筆記事一覧


Website:https://monomax.jp/

モノマックスの記事をシェアする

関連記事

「ガストで“ガチフレンチ”のコース料理!?」1,990円でこの出来は驚き…ミシュラン獲得シェフ監修『至福のフレンチコース』をグルメライターが体験してみた

「ロイホに注目必至」期間限定で黒毛和牛、紅ずわい蟹…特別感満載の食材が勢揃い!日本ワインに合う“ロイヤルホストの極上体験”をグルメライターが実食レポート

「意外と知らない」お寿司のマナー&NG行為をプロが解説、“胃もたれしない”焼肉の焼き方とコツ ほか【食の雑学の人気記事ランキングベスト3】(2024年10月版)

「物価高で迎えるクリスマスの最強の味方」ファミリーマートからケーキやチキンほか全68種のラインナップが登場!“めちゃうま”アレンジクリスマス商品を実食レポート

「日高屋のやみつきラーメン」ファン待望の限定復活した話題作、丸亀製麺の“本気度がヤバい”『わがまち釜揚げうどん47』実食レポート ほか【麺類の人気記事ランキングベスト3】(2024年10月版)

「無印良品の旬スイーツ」フードスタイリストが“絶品級”ベスト3を発表!2位は人気の不揃いバウムシリーズ、1位は?

「ニューバランス 名作の特別版」ABC-MART45周年記念!ここでしか手に入らない日本限定スニーカー“996 GORE-TEX”に注目必至

ザ・ニシオギの第5弾「平城」は日本の超絶技巧が細部にまで宿る意欲作だ!

創業から10年にわたって“価格以上の価値”を提供! Knotの魅力を7つのキーワードからひもとく