MonoMax(モノマックス) Web

モノマックス 人気記事ランキング

特集体験レポート

「平成感がエモすぎて泣ける……」セブン-イレブンで話題の復刻レトロパンが懐かしすぎ!グルメライターが“あの頃”に浸って実食レポート

執筆者:

セブンの復刻レトロパン

この記事の画像一覧を見る(10枚)

“昭和・平成レトロ”が幅広い世代のトレンドとなり、アパレルや文具など復刻アイテムも多く登場していますが、セブン-イレブンからも「#復刻レトロパン」として過去に販売された人気の菓子パン2種を復刻版として販売しています。たまたま立ち寄ったセブン-イレブンで見つけて「懐かしい!!」と思わず手に取ってしまった本商品。“あの頃”に浸りながら実食レポートいたします。

「昭和レトロな“エモい”スイーツ」ポップでノスタルジックなビジュアルが刺さりまくる『喫茶ファミマ』の新作6種をグルメライターが食べ比べ!

とろ~りカスタードがたまらない「プリンみたいなパン1998年」

プリンみたいなパン1998年

セブン-イレブン
「プリンみたいなパン1998年」
¥192 

まず最初にご紹介するのは、ころんとしたプリンのような見た目がかわいい「プリンみたいなパン1998年」。たっぷりのカスタードをパン生地に包み、上にカラメル風味のコーチングをかけてプリンのような見た目に仕立てた菓子パンです。

1998年といえば、筆者がちょうどJKだった頃。このパンとクイニーアマンにハマって、ほぼ毎日のように学校帰りに買って食べていたのを思い出しました……エモい。今では考えられないほど、毎日のように菓子パンやお菓子を大量摂取していました。

プリンみたいなパン1998年パッケージも平成レトロを彷彿とさせる懐かしみを感じさせるデザイン。

プリンみたいなパン1998年袋を開けた瞬間に広がる香りもあの当時のまま……!

プリンみたいなパン1998年しっとりもっちりなパン生地の中には、たっぷりとろとろのカスタード、そして下の方のカスタードが少し固くてプリンっぽさを感じさせる舌ざわりに。

プリンみたいなパン1998年カラメル風味のコーティングは、見た目に反してあっさりとしていてちょっとカラメル感を感じる程度。もっと濃厚だったら美味しいかも!なんて思いましたが、この“こだわりすぎてない感”が復刻らしくて◎。

この記事のタグ

この記事を書いた人

未央

ライター未央

ウェブメディアを中心に活動。グルメ・ビューティー・おでかけ情報など幅広いジャンルを担当している。女性ならではの視点を活かした記事が特長。趣味は食べ歩きと呑み歩き、キャンプや旅行など。

執筆記事一覧


Website:https://monomax.jp/

モノマックスの記事をシェアする

関連記事

「昭和レトロな“エモい”スイーツ」ポップでノスタルジックなビジュアルが刺さりまくる『喫茶ファミマ』の新作6種をグルメライターが食べ比べ!

「完売必至のコンビニ服」第1弾は一瞬で消えた人気コラボ!“ローソン×FREAK’S STORE”普段使いに快適なTシャツをコンビニマニアが体験レポート

ドンキの“ヤバ盛り”冷凍食品、ムジラーもリピ買いする「大ヒット作」ほか【コスパ最強グルメの人気記事ランキング】(2024年6月版)

「SNSで話題沸騰の本格コンビニ飯」セブン‐イレブン“エリックサウス監修ビリヤニ”は本当にうまいのか?新発売の2024年夏版をコンビニマニアが実食レポート

「売り切れ必至の人気フェア」目利きのプロが選んだ逸品は格別だった…待望のスシロー“別格まぐろ祭”をグルメライターが堪能してみた

「国産牛=和牛は間違い?」実は焼きすぎ!? 食のプロに教わる“美味しい牛肉”の選び方、焼き方のコツ

「メンズシャンプーシェア15年連続No.1!」皮ふ医学に基づいた知見が生きる“スカルプDのスカルプシャンプー”で夏の頭皮環境を整えよう!

【世界が認めたプレミアムシューケアブランド】ジェイソンマークが毎日の生活を豊かにしてくれる!

これぞTシャツコーデの男の作法! グンゼ「in.T(インティー)」があれば気分よくキマる!

今月のモノマックス特別付録

「豪華すぎる2点セット付録」チャムスのマルチツール&ブリキケースは日常、アウトドア、防災グッズとして超使える!

「豪華すぎる2点セット付録」チャムスのマルチツール&ブリキケースは日常、アウトドア、防災グッズとして超使える!