「リアルガチのNo.1旅カバン」決め手はキャスターストッパー! 3万円以下で買える“ストレスフリースーツケース”を編集部が使ってランキング
執筆者: MonoMax編集部
実際の使い勝手のよさが細部まで追求されていた
スーツケースに精通するMonoMax編集部とスタッフが、3万円以下のモデルから、最新の注目株を厳選。それぞれ共通のチェック項目を調査して使い心地を吟味した結果、最もよかったのは無印良品のスーツケースだった。無印良品らしいシンプルなデザインの中に、ユーザー目線に立った機能を落とし込んだ利便性の高さが一番の理由だ。
特に使えると感じたのはキャスターストッパーの位置。キャリーバーの根元に搭載することで、キャリーバーを持った状態から手を伸ばすだけで感覚的にボタンが押せるのがよかった。
10刻みというほぼ無段階で動くキャリーバーも便利だった。スーツケースにカバンをキャリーオンする、カバンのサイスとキャリーバーの長さが合わないと不安定になってしまうことがある。そんな不便を、このキャリーバーは高さを自由に変えることで解決。どんなカバンにもピッタリ合った高さにセッティングが可能だ。
他にもTSAロックや双輪キャスラーなど、スーツクースの優しやすさに直結する部分をしっかり押さえており、全方位的にストレスフリーだ。
特集・連載記事をチェック!
人気ブランドで売れているカバンのジャンルごとに、注目アイテムを厳選。編集部が素材や内装、+αの機能までチェックした結果をランキングでご紹介。スペックだけではわからない、使ってわかったリアルな意見をお届けします!
文/金山靖 撮影/坂下丈洋(BYTHEWAY) スタイリング/小林知典
この記事の画像一覧
この記事のタグ
この記事を書いた人
カバン、財布、腕時計、アパレルなどのファッションアイテムから、家電、文房具、雑貨、クルマ、バイクまで、「価格以上の価値あるモノ」だけを厳選し、多角的にお届けします!
Twitter:@monomaxweb
Instagram:@monomax_tkj
Website:https://monomax.jp/
お問い合わせ:monomaxofficial@takarajimasha.co.jp
モノマックスの記事をシェアする