新・クリスピーチキンは1.2倍で価格据え置き
ファミリーマート
(左)クリスピーチキン 梅しそ味 ¥178(税込)
(右)クリスピーチキン プレーン ¥178(税込)
そんなクリスピーチキンが大幅リニューアルされたということで、食べてみました。
リニューアルのポイントはサイズ感。左が旧商品で右が新商品。大きさが1.2倍になりました。そして衣がさらにカリッとした食感になるように小麦粉などの配合が変更されたのだそう。
しかし価格は旧商品と変わらず178円のままです。使用している鶏むね肉のカット工程を変えるなどしてコスト削減し、美味しさをアップしつつも価格を据え置く工夫をしたといいます。
食べてみると、ガリガリっと心地よい衣の食感はアップした気がします。対して中の肉はしっとり感がアップしており、より皮と肉部分のコントラストが際立つようになりました。
そして改めて思ったのですが、鶏むね肉を使用しているのでファミチキよりもあっさりしているし、衣がサクサクな分、食感も軽いんですよね。これはリニューアル後も同じでした。
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この記事を書いた人
ライター松本果歩
インタビュー・食レポ・レビュー記事・イベントレポートなどジャンルを問わず活動するフリーランスライター。コンビニを愛しすぎるあまり、OLから某コンビニ本部員となり店長を務めた経験あり。日本酒・焼酎・発酵食品が好き。
Twitter:@KA_HO_MA
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お問い合わせ:monomaxofficial@takarajimasha.co.jp
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