MonoMax(モノマックス) Web

モノマックス 人気記事ランキング

最新号のご案内

8月号通常号

8月号通常号

2024年7月9日(火)発売
特別価格:1290円(税込)

最新号を見る

モノマックス最新情報をSNSでチェック!

  • MonoMax Web YouTubeチャンネルはこちら!
  • MonoMax Web LINE NEWS
  • MonoMax 公式Twitter 毎月豪華プレゼントキャンペーン実施中!
  • MonoMax メールマガジン 登録はこちらから
  • 田舎暮らしの本Web

© TAKARAJIMASHA,Inc. All Rights Reserved.

「無印良品 vs GU」どちらが優秀?コスパ最強!“990円で買えるTシャツ”をライターが徹底的に比べてみた

執筆者:

【比較1】デザインの違いは?首回りに差があり!

まずはデザインから見ていきましょう。ぱっと見、シンプルかつベーシックなデザインなので、大きな違いは見られませんでした。しかしながら、その中でも首回りに特徴があるように感じました。特に無印良品は、24年春夏シーズンから首元の仕様が変化しているそうなので、両ブランドを比較してみると面白いかもしれませんね。

首回りを比較。下がGU、上に重ねているのが無印良品のTシャツ上がGU、下が無印良品のTシャツです。一見すると、個人的にはGUのほうが、首回りが広いのかな?という印象を受けました。しかしながら実際に着用してみると、首のあたりがスッキリ落ち着くのは、無印良品。

無印良品はリブ部分が平坦に仕上がっているこのように無印良品はリブ部分が平坦に仕上がっているので、違和感が少ないのかもしれません。肌によく馴染み、一体感があるように思います。

GUの首回りは、丈夫でしっかりとした仕上がりに一方でGUの首回りは、丈夫でしっかりとした仕上がりに。この部分に厚みがあるので、変な言い方ですが「いまTシャツ着てるな!」みたいな存在感がありました。両者の首回りに関しては、着る人によって好みの分かれる部分かと思います。ただ、GUのTシャツは、洗濯をしてもなかなか首部分の生地が伸びなさそうでいいな~と思いました。

この記事のタグ

この記事を書いた人

黒川 すい

ライター黒川 すい

アパレル業界に勤めた後、フリーライターに。ファッションはもちろん、グルメ、エンタメ、お出かけ情報など幅広いジャンルの執筆経験あり。ウェブを中心に活動中。趣味はアートトイの収集と喫茶店巡り。

執筆記事一覧


Website:https://monomax.jp/

モノマックスの記事をシェアする

関連記事

「すごい通気性と吸汗速乾性で暑さを克服」ハイテク素材“DotAir®”を採用したナンガの革新的Tシャツをエディターが体験レポート

「ユニクロと胸アツ最強コラボ」物語を辿る圧巻のラインナップ!『ONE PIECE』TVアニメ25周年を盛り上げるUTに注目必至

「ヘビロテ確定の最強夏ウェア」汗染みはもう怖くない!ナノ・ユニバースの万能Tシャツが優秀すぎる

「アラフォー世代に胸アツすぎる」“oasis”デビュー30周年のコラボTがリリース当時のジャケ写全12柄で登場!

「ユニクロの激熱コラボT」大ヒットアニメ【推しの子】のUTが登場!キュートでダークな世界観はファン必見

「コレクター垂涎のレアT発見」カシオ時計事業50周年を祝した“G-SHOCK PRODUCTS”のTシャツコレクションが刺さりすぎ!

【最注目のメンズケアブランドを徹底解剖】七つのキーワードからMARO17の魅力を紐解く!

「ロマンあふれる腕時計」ザ・ニシオギの最新作は隕石と天然石で夜空の煌めきと神秘を表現した珠玉の一本

【入荷したら即完売を繰り返す】アタオのギミック財布「チェス」の新作もやっぱり買い!

今月のモノマックス特別付録

「豪華すぎる2点セット付録」チャムスのマルチツール&ブリキケースは日常、アウトドア、防災グッズとして超使える!

「豪華すぎる2点セット付録」チャムスのマルチツール&ブリキケースは日常、アウトドア、防災グッズとして超使える!