MonoMax(モノマックス) Web

モノマックス 人気記事ランキング

「無印良品 vs GU」どちらが優秀?コスパ最強!“990円で買えるTシャツ”をライターが徹底的に比べてみた

執筆者:

【比較2】生地感はどう?触り心地や着心地をチェック

続いては触り心地と着心地について。

生地感を比較両者ともに、着てみたときの透け感は特に気にならなかったですが、光に透かすと通気性はよさそうな感じが伝わってきます。生地感については下記にまとめてみました。

■GU:しっかりとした厚めの生地でよく汗を吸ってくれそうな印象。着用すると気にならないが、手触りは少しざらっとしている。

■無印良品:持ってみるととにかく軽いことが分かる。ふんわりやわからな生地感で、手触りもさらさら。

私の感覚では、無印良品のほうがサラリと着用できるように思います。また、軽くて動きやすかったので、時に寝るときや運動のときに着たいですね。快適に過ごせそうです。

タグの有無についてもチェックまた、タグの有無についても取り上げると、写真のようになっています(※裏返して撮影)。GUは着用時左下にタグが付いていますが、無印良品は何もありません。首のあたりに素材や洗濯表記など全て印字されている仕様なんです。洗濯していくと徐々に印字が薄くなる可能性はあるものの、タグが苦手な人にとっては無印良品のほうがより着心地がよさそうです。

なお、着用者の感覚にもよるかと思いますが、タグ有のGUも着心地自体には大きく影響していませんでした。お好みに応じて選んでみてください。

この記事のタグ

この記事を書いた人

黒川 すい

ライター黒川 すい

アパレル業界に勤めた後、フリーライターに。ファッションはもちろん、グルメ、エンタメ、お出かけ情報など幅広いジャンルの執筆経験あり。ウェブを中心に活動中。趣味はアートトイの収集と喫茶店巡り。

執筆記事一覧


Website:https://monomax.jp/

モノマックスの記事をシェアする

関連記事

「すごい通気性と吸汗速乾性で暑さを克服」ハイテク素材“DotAir®”を採用したナンガの革新的Tシャツをエディターが体験レポート

「ユニクロと胸アツ最強コラボ」物語を辿る圧巻のラインナップ!『ONE PIECE』TVアニメ25周年を盛り上げるUTに注目必至

「ヘビロテ確定の最強夏ウェア」汗染みはもう怖くない!ナノ・ユニバースの万能Tシャツが優秀すぎる

「アラフォー世代に胸アツすぎる」“oasis”デビュー30周年のコラボTがリリース当時のジャケ写全12柄で登場!

「ユニクロの激熱コラボT」大ヒットアニメ【推しの子】のUTが登場!キュートでダークな世界観はファン必見

「コレクター垂涎のレアT発見」カシオ時計事業50周年を祝した“G-SHOCK PRODUCTS”のTシャツコレクションが刺さりすぎ!

【最注目のメンズケアブランドを徹底解剖】七つのキーワードからMARO17の魅力を紐解く!

「ロマンあふれる腕時計」ザ・ニシオギの最新作は隕石と天然石で夜空の煌めきと神秘を表現した珠玉の一本

【入荷したら即完売を繰り返す】アタオのギミック財布「チェス」の新作もやっぱり買い!

今月のモノマックス特別付録

「豪華すぎる2点セット付録」チャムスのマルチツール&ブリキケースは日常、アウトドア、防災グッズとして超使える!

「豪華すぎる2点セット付録」チャムスのマルチツール&ブリキケースは日常、アウトドア、防災グッズとして超使える!