期待以上に濃い味で酒に合う!
中途半端(?)な割合は気になりますが、まずは食べてみましょう。まずは「ガーリック&ペッパー」。6袋の個包装になっています。「55:45」という宣言通り、たしかにプレッツェルの方が微妙に多そう。
1袋に入っていた量はこのくらいでした。少し少ないような気がしますが……
食べてみるとこのプレッツェルがめっちゃ味濃い!パッケージの写真の通り、丸ごとニンニクをガリガリに焼いた感じ。ニンニクそのものの味がします。ニンニクのホイル焼きが好きな筆者、歓喜。でも1袋はこのくらいの量でちょうど良いかも。そのくらい濃い。
とはいえ、あまりにも濃いので2口目はバタピーに手が伸びます。こちらは塩味なしでしっとり&カリッと食感のピーナツ。このバタピーの存在のおかげで口の中はややリセット。そしてプレッツェル→バタピー→プレッツェルと繰り返すのが最適解でした。でも最後はプレッツェルで口の中を終えたいな……ということでプレッツェルちょっと多めなんですね。なるほど。
一応、この袋の構成比を確認してみたところ、「プレッツェル10個:バタピー9.5個」ということで比率は「51.3:48.7」。まぁ…誤差の範囲ですかね。
この記事のタグ
この記事を書いた人
ライター松本果歩
インタビュー・食レポ・レビュー記事・イベントレポートなどジャンルを問わず活動するフリーランスライター。コンビニを愛しすぎるあまり、OLから某コンビニ本部員となり店長を務めた経験あり。日本酒・焼酎・発酵食品が好き。
Twitter:@KA_HO_MA
Website:https://monomax.jp/
お問い合わせ:monomaxofficial@takarajimasha.co.jp
モノマックスの記事をシェアする