陽射しが一段と強くなってくるこの季節、外出するときにあったほうが良い小物アイテムといえば、帽子とサングラス。ただ着用することに抵抗感のない帽子に対してサングラスは異なり、カッコつけている、気取っているといったイメージも先行して、着用することを遠ざけてしまっている。
しかし、太陽光に含まれる有害な光は確実に“健康”に影響を及ぼし、その蓄積によって次第にダメージとなって目や肌に現れてくる。昨今は女性だけでなく、男性も美に対する意識が高い人も増え、さらに若い人のみならず中高年の間でもスキンケアは注目されている時代。そこで今回ご紹介したいのは、太陽光から目を守るだけでなく、肌も守ってくれるというサングラスブランド「SOLAIZ(ソライズ)」。日本人にフィットするスマートなデザインと手の出しやすいリーズナブルな価格で気軽にかけることができ、目肌ケアに有効な一本となっている。
CONTENTS
「反則級に高コスパな革小物」一点投入でオシャレ度がグッと上がる!“1万円以下の上質レザーグッズ”を識者が徹底解説
エイジングケアが1秒でできるサングラス
人は皆、空の下で生きている。そんな皆にとっての空を優しい空にしたいという思いが込められ、名付けられた「SOLAIZ」。その大きな特徴はやはり、太陽光に含まれる有害な光から目を守るレンズ。
SOLAIZのレンズには、白内障や眼精疲労、シミ、そばかすの原因になると言われている紫外線をはじめ、可視光線の中でも最も強い光となり、眼病に影響していると言われるHEV(高エネルギー可視光線)、PCやスマホにゲーム等のLEDディスプレイの光に多く含まれ、長時間浴びると目の疲れや体内時計のズレ(睡眠リズムの乱れや睡眠不足)を引き起こすブルーライト、そして肌の深層部まで届き、筋組織を破壊してシワやたるみなどの老化の原因となる近赤外線といった光を大幅にカットする独自開発したものが使用されている。まさに目にも肌にも優しい、アイ&スキンケアレンズとなっている。
レンズ素材には、高い耐衝撃性をもつポリカーボネイトが使用され、耐熱性や耐候性にも優れ、透明度も高い。また素材自体に独自の技術によって近赤外線カット剤をはじめ、HEV、ブルーライトカット剤も添加されているので、コーティングとは違ってこのレンズのカット機能は半永久的なものとなっている。さらに特殊コートによって擦り傷や汗、海水にも強く、マルチコートによってレンズ表面の反射をノンコートのものに比べて約5倍カットしてくれる。
この記事のタグ
この記事を書いた人
ライター安室淳一
クルマ、バイク、自転車専門誌の編集を経てフリーランスに。現在は乗り物とそれに関連するギアやファッション、遊び方等を中心に、雑誌、WEB、カタログ、広告等で編集・執筆活動中。
Instagram:@freerider1226
Website:https://monomax.jp/
お問い合わせ:monomaxofficial@takarajimasha.co.jp
モノマックスの記事をシェアする