「ガチで激うまだったカップ麺」グルメライターが食べてよかった“カップ焼きそば”ベスト3杯【1位は口の中がお祭り状態の変わり種】2024年6月後半編
執筆者: ライター/金山 靖
仕事でもプライベートでもカップ麺を食べているライターがガチレビュー!今回は6月後半に食べて良かった「カップ焼きそば」ベスト3を紹介します。
CONTENTS
「わんぱくすぎるイオンのトップバリュ商品」パスタとライスが一皿になった冷凍食品がカフェ飯レベルでウマい!? “腹ペコさん歓喜のガッツリ冷食”を正直レポート
不思議な料理アリゴ入り!?「日清焼そばU.F.O.大盛 じゃがチーズ焼そば」
日清食品
日清焼そばU.F.O.大盛 じゃがチーズ焼そば
¥298(税別)
日清食品が6月17日に発売した「日清焼そばU.F.O.大盛 じゃがチーズ焼そば」は、文字通りじゃがいもとチーズが主役のカップ焼きそば。ブイヨンのうまみとガーリックの風味、チーズの芳醇な香りがきいたソースとアリゴを組み合わせて味付けしています。公式では、「アリゴの美味しさと焼きそばを組み合わせた」とありますが、アリゴとは?
今回、「アリゴ風パウダー」が別添されています。別途マグカップに入れてお湯を注ぎ、このパウダーを入れて混ぜると、だんだんとろみがついてきてペースト状に。見た目は完全にマッシュポテトです。アリゴとはフランス中部の郷土料理で、マッシュポテトにチーズやにんにくを混ぜたものだそう。
焼きそばの作り方はスタンダードなカップ焼きそばと同じ。お湯を入れて湯切りをし、ソースを混ぜます。そして別に作ったアリゴをドーン! 作ってみるとわかりますが、アリゴはブラックペッパーが入っています。まずはアリゴからひと口! じゃがいものマイルドな旨味にブラックペッパーのパンチがきいています。ほどよい塩気もあり、予想を大きくこえていける! 食感がマッシュポテトらしいことにも驚きました。
麺はガーリックのきいた香り高い味わいで口に含むとチーズのコクや香りも楽しめます。2つを混ぜて食べると、じゃがいもとチーズとガーリック、ブラックペッパーの味が一度に楽しめて、口の中がお祭り状態! 変わり種中の変わり種ですが満足度は高かったです。
この記事のタグ
この記事を書いた人
ライター金山 靖
文房具、家電、インテリア、雑貨などライフスタイル系グッズに精通。商品の企画開発担当者をはじめ、タレントや文化人などへのインタビュー経験も豊富。カップ麺やお菓子などグルメ全般にも造詣が深い。
Twitter:@kuunelu5963
Website:https://monomax.jp/
お問い合わせ:monomaxofficial@takarajimasha.co.jp
モノマックスの記事をシェアする