「スマートデイリー」はコーチが伴走し、健康習慣の定着を目指す
「スマートデイリー」の特徴は大きく3つ。
【1】管理栄養士・保健師などの資格を持つ専属コーチがカウンセリングし、ユーザーの生活習慣や性格までを分析。2週間に1回オンライン面談を実施し(プレミアムプランのみ)、コーチと顧客が一緒に決めたタイニールーティンが習慣化するまで、コーチが伴走する。タイニールーティンとは、「毎日無理なく続けられるとても簡単な健康習慣」のこと。また、減量や健康に関する相談はLINEで24時間受け付けている。
【2】生活習慣の改善には「きっかけ」「やる気」「やりやすさ」の3つが大きな鍵を握っていることに着目。カウンセリングなどを通してやる気の変動を分析し、ユーザーにフィットする健康習慣を提案する。
【3】issinが開発した体重測定できるバスマット「スマートバスマット」を活用。バスマット型の体重計「スマートバスマット」は、お風呂上がりに3秒乗るだけで体重測定できる。また、データを専属コーチと共有し、今後の体重管理に役立てている。
「スマートバスマット」は足の水分を吸収すると同時に、体重を測定。データはスマホアプリに転送される。「スマートデイリー」利用期間中は無償でレンタルでき、終了後に買い取ることも可能だ。
この記事のタグ
この記事を書いた人
ライター金山 靖
文房具、家電、インテリア、雑貨などライフスタイル系グッズに精通。商品の企画開発担当者をはじめ、タレントや文化人などへのインタビュー経験も豊富。カップ麺やお菓子などグルメ全般にも造詣が深い。
Twitter:@kuunelu5963
Website:https://monomax.jp/
お問い合わせ:monomaxofficial@takarajimasha.co.jp
モノマックスの記事をシェアする