利用者に聞いた「スマートデイリー」の良さは、“ちょうどいい距離感”と“データによる見える化”
issin「スマートデイリー」ではユーザーの声を積極的に拾い上げ、サービスの品質改善に役立てている。その中から、男性ユーザーの声をピックアップ。
「3ヵ月のプログラム期間で、7kg減量することができました。プログラムが終わってからもさらに2.2kg減量しています。高めだった血圧が下がったのが一番嬉しかったですね。コーチとの面談は週1ペースでしたが、モチベーションを保つのにちょうど良い間隔でした。最初から最後まで、コーチから指摘されることはなく、全て受け入れていただき、もしダメなことがあっても、やんわりと導いてくれたので無理なく取り組むことができました」(50代・男性)
https://note.com/issin_healthcare/n/n4290ad548d1d?magazine_key=mb84d34f1e412
「開始日より90日で5.6kg体重が減りました。毎日『スマートバスマット』で体重を量っているので、アプリでグラフを確認して、体重が減っていると励みになったり、逆に増えている時は自分を振り返ったりできました。データではっきり目に見えることが良かったポイントです。周りの人におすすめするとしたら、スマートバスマットに乗るだけで体重測定できて、スマホでパッと状況が見られてデータ管理がしやすいことと、分からないことはいつでも相談できて、場合によってはミーティングもしていただけることを伝えたいです。オンラインでコーチと顔を合わせて話せるので、安心できました」(40代・男性)
https://note.com/issin_healthcare/n/n4ec4a51b384d?magazine_key=mb84d34f1e412
この記事のタグ
この記事を書いた人
ライター金山 靖
文房具、家電、インテリア、雑貨などライフスタイル系グッズに精通。商品の企画開発担当者をはじめ、タレントや文化人などへのインタビュー経験も豊富。カップ麺やお菓子などグルメ全般にも造詣が深い。
Twitter:@kuunelu5963
Website:https://monomax.jp/
お問い合わせ:monomaxofficial@takarajimasha.co.jp
モノマックスの記事をシェアする