自転車に最適なフードの設計
2023年4月より、自転車に乗る際はヘルメットの着用が努力義務化されました。「サイクルモードハイポンチョEX」と「サイクルモードレインコートEX」のフードは人間工学に基づいたパターンで設計され、ヘルメットを被っていてもフィットするようドローコードで調整が可能です。頭にしっかりとフィットするので、左右や後方の確認がしやすくなります。
そして、別売りのレインバイザーを装着することも。特許取得の構造を採用したスナップボタンによってフードと連結すれば、激しい雨でも視界を確保でき、安全な運転を可能にします。女性なら雨でメイクが崩れることなく、メガネを掛けていてもレンズが濡れる心配はありません。
「サイクルモードハイポンチョEX」のフードは取り外し可能。そして、周囲を見渡しやすい回転フードが搭載されています。これもまた、特許技術。独自開発のガイドレールによって連結することで、首を振った時のねじれを完全に取り払い、横を向くとフードがついてくるので広い視界を確保できるのです。
「サイクルモードレインコートEX」の後頭部には、ライトに反射するリフレクターが備わっているので、雨の日の夜間の運転も安全です。
この記事のタグ
この記事を書いた人
エディター・ライターコマツショウゴ
フリーランスのエディター・ライターとして、雑誌やウェブメディアの企画を手掛ける。ファッション、カルチャー、アウトドアのジャンルを中心に、幅広く活動中。
Website:https://monomax.jp/
お問い合わせ:monomaxofficial@takarajimasha.co.jp
モノマックスの記事をシェアする