「焼肉をさらに美味しく食べるなら?」『焼肉きんぐ』で一番人気の“きんぐコース”で堪能できるコカ・コーラのためのメニューを公開!上手な焼き方もプロが伝授
執筆者: ライター/観山 栞
焼肉食べ放題専門店でお馴染みの「焼肉きんぐ」。コカ・コーラ(以下、コーク)とのコラボレーションとして、先月には『ぺこぱの肉にはコーク!ラジオ』も配信されていました。
焼き目とともに食欲をそそる香ばしい匂い、口いっぱいにジューシーさが広がるお肉、がっつり濃厚なたれの味わい……そこにキンキンに冷えたコークを流し込めば、突き抜けるほどの爽快感が待っている!? ということで、焼肉をさらにおいしく食べるための極上のペアリングを体験していきます。
今回教えてくれたのは、日々、焼肉きんぐでみんなの焼肉の焼き方や食べ方を“取り締まっている”という焼肉ポリスさんです。“焼肉×コークの最高のセットリスト”はもちろん、意外と自信がない人も多い“上手なお肉の焼き方”まで取り上げるので、ぜひ参考にしてみてください!
「ガストで“ガチフレンチ”のコース料理!?」1,990円でこの出来は驚き…ミシュラン獲得シェフ監修『至福のフレンチコース』をグルメライターが体験してみた
焼肉をさらに美味しく食べるなら?プロが教える8ステップ
それではここからはセットリストの詳細を見ていきましょう。まず注文するメニューは、以下の通りです。
<セットリストメニュー>
・コーク
・きんぐ塩タン【ポーク】
・【熟成豚】焼しゃぶカルビ ポン酢あり
・【名物】花咲上ロース~ガリバタ醤油~
・【名物】きんぐカルビ
・【焼肉専用】韓国のり玉ごはん
様々なコースがある中でも一番人気な「きんぐコース」に含まれているお肉ばかりなので、気軽に楽しむことができそうですよね(※コーラはドリンク飲み放題などから別途注文が必要)。このラインナップが揃ったら、早速焼いていきます。手順は8つ、きれいな焼き方を教わりつつ、実践してみました。
①コークを一口飲んで、口の乾きを潤す。
②一口目にベストなのは、「きんぐ塩タン【ポーク】」とのこと。さっぱり塩味で食べやすく、また、すぐに焼きあがるのも嬉しい。
<焼き方のコツ>
まず『熱板の真上:強火/熱板の外側:弱火』ということをしっかり頭に入れておくことが大切です。網の場所を使い分けることが上手く焼くためのカギだそう。
「きんぐ塩タン【ポーク】」については、強火で“表こんがり、裏サッと”で焼き上げていきます。焼き始めてから1分ほど経ち、お肉の表面がうっすらグレーになり透けて見える状態になったときが、裏返す合図です。ちなみに片面がしっかり焼けていたら、その時点で全体に火は通っているので、裏面はサクッとお好みで炙ればOK。そのままでも味わい深いですが、卓上のレモンたれをプラスしても美味しいです!
この記事のタグ
この記事を書いた人
ライター観山 栞
ウェブを中心に活動中。グルメ、アート、インテリア雑貨、ファッション、スニーカーなど得意ジャンルは幅広い。商品開発担当者へのインタビューなど、取材経験も豊富。趣味はスイーツ巡りや美術館に行くこと。
Website:https://monomax.jp/
お問い合わせ:monomaxofficial@takarajimasha.co.jp
モノマックスの記事をシェアする