「買って間違いない旬な新車大賞2024」自動車ジャーナリストが推薦!“軽スーパーハイトワゴン部門大賞”はホンダとスズキの優秀車
執筆者: MonoMax編集部
IOTY(Imashun of the Year)はこれ!今後5年、もしや10年間は軽SハイトかコイツのEV版だ
(写真 左)
IOTY軽スーパーハイトワゴン部門大賞
ホンダ
N-BOX カスタム
¥1,849,100~¥2,362,800
問い合わせ:Hondaお客様相談センター TEL:0120-112010
初代は2011年に登場。事実上全ジャンルで国内新車販売台数No.1となった人気軽スーパーハイトワゴン。6年ぶりに一新された3代目は、骨格は据え置きだがデザインや質感走りまで全面進化。小物入れ削減が少し気になるもののほぼ死角ナシ。
[ ●全長×全幅×全高=3,395×1,475×1,790㎜ ●車両重量=940㎏ ●エンジンタイプ=水冷直列3気筒 ●総排気量=658㏄ ●エンジン最高出力=47kW/6,000rpm ●エンジン最大トルク=104N・m/2,600rpm ●トランスミッション=CVT ●使用燃料=無鉛レギュラーガソリン ●燃料消費率(国土交通省審査値)WLTCモード=20.3km/ℓ※数値はホンダ N-BOX カスタム FF ]
(写真 右)
IOTY軽スーパーハイトワゴン部門大賞
スズキ
スペーシア カスタム
¥1,801,800~¥2,193,400
問い合わせ:スズキ(株)お客様相談室 TEL:0120-402-253
前作パレットの後継モデルで2013年に初登場。2023年に現3代目となった軽スーパーハイト。打倒N-BOX最有力で一部質感では追い付いてないが、ボクシーなデザイン、ワクワク装備、燃費性能で凌駕。価格的にも買いやすく5月の月販で一瞬N-BOXを上回った!
[ ●全長×全幅×全高=3,395×1,475×1,785㎜ ●車両重量=910㎏ ●エンジンタイプ=水冷直列3気筒インタークーラーターボ ●総排気量=658㏄ ●エンジン最高出力=47kW/6,000rpm ●エンジン最大トルク=98N・m/3,000rpm ●モーター最高出力=2.3kW/1,000rpm ●モーター最大トルク=50N・m/100rpm ●トランスミッション=CVT ●使用燃料=無鉛レギュラーガソリン ●燃料消費率(国土交通省審査値)WLTCモード=21.9km/ℓ ※数値はスペーシア カスタム HYBRID XSターボ 2WD CVT ]
この記事のタグ
この記事を書いた人
カバン、財布、腕時計、アパレルなどのファッションアイテムから、家電、文房具、雑貨、クルマ、バイクまで、「価格以上の価値あるモノ」だけを厳選し、多角的にお届けします!
Twitter:@monomaxweb
Instagram:@monomax_tkj
Website:https://monomax.jp/
お問い合わせ:monomaxofficial@takarajimasha.co.jp
モノマックスの記事をシェアする