荷物が多い時やお子さんが一緒の時、あるいは腰痛持ちの方はスニーカーを履いたり脱いだりするのが億劫だと感じたことはありませんか?ドンキのプライベートブランド「RESTORATION」の「Spash(スパッシュ)」は手を使わずに履けるスニーカー。玄関での超時短が叶う商品なんです。
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競合商品もあるけれど……さすがドンキ!なコスパが魅力
ドン・キホーテのプライベートブランドといえば「情熱価格」が人気ですが、実はほかにもプライベートブランドがあります。
オリジナルブランド「RESTORATION(レストレーション)」もその一つで、とにかく着心地にこだわったカジュアルファッションブランドです。
RESTORATIONが昨年11月に発売したスニーカー「Spash(スパッシュ)」は販売数1万6千足を越えるヒット商品。かかと部分に内蔵された硬めの素材と、伸縮する履き口により、サンダルのように立ったまま手を使わずに履くことができます。
……似た商品が他にあった気がしますが、他ブランドのものは7,000円~10,000円以上のものが多い中、「Spash」は4,389円(税込)。まさにドン・キホーテのプライベートブランドらしい「ド驚安」なわけですが、実際の履き心地はどうなのでしょうか。
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この記事を書いた人
ライター松本果歩
インタビュー・食レポ・レビュー記事・イベントレポートなどジャンルを問わず活動するフリーランスライター。コンビニを愛しすぎるあまり、OLから某コンビニ本部員となり店長を務めた経験あり。日本酒・焼酎・発酵食品が好き。
Twitter:@KA_HO_MA
Website:https://monomax.jp/
お問い合わせ:monomaxofficial@takarajimasha.co.jp
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