MonoMax(モノマックス) Web

モノマックス 人気記事ランキング

特集体験レポート

「眠れない人必見」つま先だけ出てるから睡眠の質を下げない!大人気“まるでこたつソックス”の最新作を体験してみたところ…快眠できた?

執筆者:

実際に就寝時に履いて寝ると……?

説明は理解できましたが、「足先が出ていると寒くない?」「逆にもこもこすぎて寝る時には暑くない?」など疑問に思うポイントもあるような……実際に履いて寝てみることにします。

まるでこたつ おやすみスイッチはつま先が開いている「まるでこたつ靴下」と異なり、つま先部分が開いているので難しかったのは「どこで止めるか」。かかととくるぶし部分に温感刺激のポイントがあるので、ズレて履いてしまっては意味がありません。

かかとにはツボを押す仕組みが試行錯誤した後に、かかと部分に合わせると良いと気づきました。ここにこの十字の縫い目が当たり暖まることで「失眠」のツボを刺激して、睡眠にいざなってくれるのだそう!

足首にも温めるツボを押す仕組み「まるでこたつ靴下」と同じポイントとしては、足首部分の「三陰交」というツボを温めてくれること。実際、履いた瞬間から足の甲あたりがじんわりと温かくなってきました。

つま先が開いているから蒸れないそのまま布団に入りましたが、確かにつま先部分が開いているので蒸れることはなく、寒くはないし「足が冷えてる!」とツライことはないけれど、絶妙にひんやりもします。いつもより体感として早く眠気を感じ、そしてぐっすりと朝まで眠れました!

注意点としては、あくまで就寝時用であること。素材が摩擦に弱いこともあり、外出用としては適していません。さらに、「まるでこたつ靴下」同様に毛玉ができやすい素材なので、長く使ううちに毛玉が気になりそうだなという懸念はありましたが、就寝時用なのでそこまで気にはならないと思います。

すでにその実力に感動してしまった「まるでこたつ おやすみスイッチ」。寒さがより一層厳しくなるこれからの季節に手放せなくなりそうです!

文・撮影/松本果歩

※記載の価格は筆者が購入した店舗の金額です

この記事の画像一覧
  • まるでこたつ おやすみスイッチ
  • まるでこたつ おやすみスイッチのパッケージ
  • まるでこたつ おやすみスイッチ
  • かかとにはツボを押す仕組みが
  • 足首にも温めるツボを押す仕組み
  • まるでこたつ おやすみスイッチはつま先が開いている
  • つま先が開いているから蒸れない

この記事の画像一覧を見る(7枚)

123

この記事のタグ

この記事を書いた人

松本果歩

ライター松本果歩

インタビュー・食レポ・レビュー記事・イベントレポートなどジャンルを問わず活動するフリーランスライター。コンビニを愛しすぎるあまり、OLから某コンビニ本部員となり店長を務めた経験あり。日本酒・焼酎・発酵食品が好き。

執筆記事一覧


Twitter:@KA_HO_MA

Website:https://monomax.jp/

モノマックスの記事をシェアする

関連記事

「無印良品×リーボック」爆発的人気の話題作、“発売1週間で完売御礼”人気ブランドの売れてる一足 ほか【スニーカーの人気記事ランキングベスト3】(2024年10月版)

EVになった“フィアット600”を試乗レポート、「優雅さと品格が際立つ」マツダの新フラッグシップSUV ほか【クルマの人気記事ランキングベスト3】(2024年10月版)

「自宅のエアコン暖房は大丈夫?」節約のプロ提案“やって損なし”チェックポイント、ドン・キホーテ“1台3役商品”の意外な弱点 ほか【家電の人気記事ランキングベスト3】(2024年10月版)

カインズ、アイリスオーヤマ、DCM、コーナン、コメリ…“プロが選んだ”優秀道具大賞【ホームセンターの人気記事ランキングベスト3】(2024年10月版)

「物価高で迎えるクリスマスの最強の味方」ファミリーマートからケーキやチキンほか全68種のラインナップが登場!“めちゃうま”アレンジクリスマス商品を実食レポート

無印良品の「すごい快眠商品」、ドンキの“ガチで異次元”消臭スプレー ほか【便利グッズの人気記事ランキングベスト3】(2024年10月版)

ザ・ニシオギの第5弾「平城」は日本の超絶技巧が細部にまで宿る意欲作だ!

創業から10年にわたって“価格以上の価値”を提供! Knotの魅力を7つのキーワードからひもとく

「人気ナンバー1ビジネスバックパックに新作!」ビクトリノックスは、収納力/安心感/汎用性すべてにおいて“完璧すぎる”!