モノ&サービスの最新情報をお届け!MonoMax(モノマックス) Web

最新号のご案内

モノマックス 2025年10月号

2025年9月9日(火)発売
特別価格:1,390円(税込)

最新号を見る

モノマックス最新情報をSNSでチェック!

  • MonoMax10月号 付録 コールマン 軽くて丈夫!BIGボストンバッグ
  • MonoMax Web YouTubeチャンネルはこちら!
  • MonoMax Web 友達登録でLINE NEWSに登録!
  • MonoMax 公式X(旧Twitter ) 毎月豪華プレゼントキャンペーン実施中!
  • MonoMax メールマガジン 登録はこちらから
  • 【公式】雑誌smart(スマート)
  • 【公式】田舎暮らしの本

© TAKARAJIMASHA,Inc. All Rights Reserved.

キーワードで検索

特集小沢コージの「遊べるクルマ」

「武骨おしゃれな究極タフカー」壊れない、かっこいい、ちとデカい“トヨタ ランドクルーザー250”を自動車ジャーナリストが徹底解説『小沢コージの遊べるクルマ』

執筆者:

ランクル原点回帰の直線デザイン、正直デカいが驚くほど扱いやすい

全長4925×全幅1980×全高1935㎜で、プラドよりも100㎜長く95㎜ワイドで75㎜高い250の開発コンセプトは「原点回帰」。直4エンジンのランクルという点では、V6エンジン搭載の300の弟分たるランクルプラドの後継に当たるが、サイズも骨格も目指す方向も違う。250は全長4925×全幅1980×全高1935mmで、プラドよりも100mm長く95mmワイドで75mm高い。

ホイールベースも2850㎜となり、プラドよりも60㎜拡大されているホイールベースも2850mmとなり、プラドよりも60mm拡大されている。国内では正直デカいが、カクカクボディで予想以上に四隅が摑みやすく扱いやすい。

サイドミラーの左右幅は実はプラドより狭めサイドミラーの左右幅は実はプラドより狭め。ま、運転が苦手な人にはおすすめしませんけど……。

この記事のタグ

この記事を書いた人

小沢コージ

自動車ジャーナリスト小沢コージ

愛情あふれる独自の視点でクルマを語るバラエティ自動車ジャーナリスト。雑誌を中心にWebなどにも多数寄稿。2025-2026日本カー・オブ・ザ・イヤー選考委員も務める。

執筆記事一覧


X:@KOJICHU

Website:https://www.youtube.com/@KozziTV

モノマックスの記事をシェアする

関連記事