お掃除道具や収納用品、文房具、キッチンツールなど、あるとちょっと便利で、得した気分になれる雑貨を厳選した本企画。ここにある雑貨があれば、毎日の暮らしが便利に楽しくなること請け合いです!
今回は、「昔に比べて雑貨って高くなってない?」そんな声がちらほら聞こえる中で、雑貨好きのライター2人が銀座ロフトに潜入。1万円でどれだけ買えるのか、自腹で検証しました!
CONTENTS
「空気で作る観葉植物!?」お手軽なのに癒し効果は抜群!手入れ不要の贈れる空想植物“QooSo Plants”はいかが?
潜入したのはこの2人
「料理がはかどる雑貨を探します!」
ライター 伊藤伊万里さん
文具、調理雑貨が大好物。自宅で炭火焼きをする料理好き。調理師免許所持。
「子どもと遊べるゲームが欲しい!」
ライター 岡藤充泰さん
渋谷ロフトのオープン(1987年)に客として並んでいたベテランライター。
雑貨に詳しいライター2人が、実際の店舗で雑貨のお買い物をレポート。舞台に選んだのは日本を代表する雑貨の殿堂ショップ、銀座ロフト。予算は2人合わせて1万円。果たしてお目当ての傑作雑貨は買えたのか!?
岡藤 「さすが銀座。お客さんの半分以上が外国人観光客なんじゃない?」
伊藤 「緊張しないでくださいね。高額なアイテムが中心かと思いきや、キッチン用品は1000円以下で買えるモノもたくさんあって安心しました」
岡藤 「ゲームは大人も楽しめそうな、知的ゲームが多いです。最近は黒ひげ危機一髪ややジェンガなどの、人気定番ゲームのミニサイズが人気で、売り場にもたくさんありましたね」
伊藤 「キッチン用品は水切りやピーラーなど、日本らしいアイデアグッズが充実していて、海外からの観光客の人たちも興味津々で手にしていましたね。1万円で思っていた以上にいいものが買えました! さすが銀座ロフトって感じです」
岡藤 「最近はネットで買うことが多くなったけれど、やはりお店で買うと新しい発見があって楽しかった!」
この記事のタグ
この記事を書いた人
ライター岡藤充泰
ファッション、カバン、革小物、クルマ、家電などあらゆるジャンルに精通する、この道30年以上のベテランモノライター。プライベートではキャンプと車をこよなく愛する。
Website:https://monomax.jp/
お問い合わせ:monomaxofficial@takarajimasha.co.jp
モノマックスの記事をシェアする