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「フォルクスワーゲンの新車に注目必至」新型“パサート”が販売開始!ひとクラス上の最先端技術を採用したワゴンボディで登場

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9代目となる新型フォルクスワーゲン パサートがいよいよ販売開始

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9代目となる新型フォルクスワーゲン パサートの販売がいよいよ開始された。新型パサートは、2024年7月3日に国内導入が発表された後、9月13日には車両価格が決定されて予約注文が開始されていた。パサートは良心的な価格が設定されたこと、この世代より、ひとクラス上の最先端技術を採用したステーションワゴン専用モデルとなったことでも注目を集めている。

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最新進化版のMQB evoを採用して最先端技術の導入に成功

パサートは1973年の発売以来、50年以上にわたって販売されてきたフォルクスワーゲンのロングセラーモデル。フォルクスワーゲンの伝説的なベストセラー「ビートル」を超える3400万台以上が販売されてきた。

9代目パサートはワゴンボディ専用モデルに9代目となる新型パサートは、主要マーケットのニーズの変化にあわせてワゴンボディ専用モデルとなったのがトピック。最新進化版のMQB evoアーキテクチャーを採用して、最先端技術を導入することになった。従来のアダプティブシャシーコントロール“DCC”は“DCCプロ”へと大幅な進化を遂げ、新次元の快適性を実現する。

"DCCプロ"は、走行状況に応じて4輪独立で減衰力を可変制御し、ダイナミックな走行と快適な乗り心地を両立“DCCプロ”は伸び側/縮み側が独立したオイル回路となっていて、それぞれ減衰力をコントロールできるのが特徴で、走行状況に応じて4輪独立で減衰力を可変制御し、ダイナミックな走行と快適な乗り心地をこれまでにない高いレベルで両立する。

ボディサイズは従来よりひと回り大きくなり、Eセグメントに相当

ボディサイズは従来よりひと回り大きくなり、Eセグメントに相当ボディサイズは従来よりひと回り大きくなり、もはやEセグメントに相当。とくにホイールベースを50mm延長したことにより、リアシートの居住性が大幅に向上し、多人数乗車でも快適に過ごせるゆとりあるパッケージとなった。また、最大1,920Lの荷室容量は、日本のステーションワゴンとして最大級の容量を誇る。

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最大1,920Lの荷室容量は、日本のステーションワゴンとして最大級の容量を誇る

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近藤暁史

ライター近藤暁史

男だてらにお堅く学習院大学文学部国文学科卒。ファッション誌から一気に転身して、自動車専門誌の編集部へ。独立後は国内外の各媒体で編集・執筆、動画製作なども。新車、雑ネタを中心に、タイヤが付いているものならなんでも守備範囲。AJAJ(日本自動車ジャーナリスト協会)会員。自身のYouTubeチャンネル「こんどう自動車部」では、洗車・自動車のメンテナンスなどを中心に、クルマに関わる裏技を紹介中!

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