「ワークマン 常識を覆す話題沸騰アウター」売り切れ店続出で見つけたら即買い!とにかく軽くて暖かい“マシュマロ級レインウェア”の実力をスタイリストが徹底解説
執筆者: スタイリスト/小林知典
防風性や防寒性も高いんです
写真で見るとふっくらしている印象を受けますが、実はこれ中綿入りなんです。蓄熱型の中綿を採用し保温性を確保。さらに中綿に切り込みを入れることでストレッチ性をアップし、蒸れ軽減にも一役買っています。
裾はスピンドル、袖はリブ仕様なので風の侵入も防いでくれますし、
内側には大きめのメッシュポケットもあり使いやすいです!
表地・裏地を特殊なソフトタッチ加工にすることで、マシュマロのような柔らかさと高級感のある雰囲気に仕上がっています。別色のブラックもモードな雰囲気で着こなせそうで良かったです。
蓄熱型の中綿入りアウターなので、暖かくて軽いということがわかりました。ただそこで終わらずに透湿防水性や使いやすさを追求した、ワークマンらしいアウターに仕上がっているため、人気を得ているのだと思います。こちらもかなり人気で売り切れ店舗も発生していますので、見つけ次第の即ゲットをオススメします。
問い合わせ:ワークマン
URL:https://workman.jp/shop
特集・連載記事をチェック!
人気ブランドには必ずと言っていいほどコスパに優れた良品が存在します。そんな「価格以上の価値がある」高いコストパフォーマンスを誇る逸品を徹底リサーチ!
構成・文/小林知典 撮影/坂下丈洋(BYTHEWAY)
この記事の画像一覧
この記事のタグ
この記事を書いた人
スタイリスト小林知典
1982年生まれ、福島県出身。スタイリスト栃木雅広氏に師事し独立。以後、雑誌・WEB・カタログを中心にスタイリングを手掛ける。最近ではアウトドアやインテリアにも興味を持ち、もっぱら収集する日々を送っている。
Website:https://monomax.jp/
お問い合わせ:monomaxofficial@takarajimasha.co.jp
モノマックスの記事をシェアする