ホンダの軽二輪スクーター「フォルツァ」。スポーティな走りを実用性を兼ね備えたモデルとして、ビジネスからプライベートまで幅広く活用することができ、多くのライダーたちにも支持されている。2021年3月にフルモデルチェンジ、また2022年12月に新たなデザインと排ガス規制に対応に適合したエンジンが採用され、熟成を重ねてきた。
そして2025年1月に登場するこのモデルはモダン&スポーティなスタイリングはそのままに、さらなる使い勝手を高める装備の充実が図られている。気軽に爽快感のある走りを味わうことができ、操作性も高く、さらに積載性やタンデムライドにも優れている。移動を快適にしてくれるコンフォータブルなコミューターを求める人にフィットする一台となっている。
CONTENTS
「日本人ライダーの被り心地のみを追及」今ジワジワきてる海外へルメットブランド“LS2”の新作ジャパンフィットモデルをバイクライターが体験レポート!
装備を充実させて快適性をアップデート
今回、新たに装備されたものは、豊富な情報を見やすく表示してくれるフルカラー5インチTFT液晶メーターをはじめ、車両とスマートフォンをBluetoothによって連携させることで、ハンドルのセレクトスイッチや別売りのヘッドセットでの音声入力によって音楽再生やナビゲーション等のアプリの操作を可能にするHonda RoadSync。
そしてシート下のラゲッジボックスに暗い場所でも荷物を探しやすくなるようにトランクライトが採用された。バイクライド時の快適性を高めるとともに日常での使い勝手の良さに配慮した機能が追加されている。
この記事のタグ
この記事を書いた人
ライター安室淳一
クルマ、バイク、自転車専門誌の編集を経てフリーランスに。現在は乗り物とそれに関連するギアやファッション、遊び方等を中心に、雑誌、WEB、カタログ、広告等で編集・執筆活動中。
Instagram:@freerider1226
Website:https://monomax.jp/
お問い合わせ:monomaxofficial@takarajimasha.co.jp
モノマックスの記事をシェアする