「値下げしました!」のポップにやられたブラウニーチップス
ドン・キホーテ 情熱価格
チョコブラウニーチップス
¥323(税込)
続いて購入した箱入りチョコは「ブラウニーチップス」です。以前は税抜399円で販売されていたようですが、年始には税抜299円と100円引きになっていたんです。しかも「この食感なんだか不思議…パクパク食べられちゃう!」とポップの文言。チョコなのに不思議な食感とはどんな感じなのでしょうか。
チョコブラウニーって濃厚なチョコ味のするケーキのことですよね。この「ブラウニーチップス」は、きっとそのケーキがベースになっているのではないかと思いました。いざパッケージを開けると、チップス状になったチョコ菓子が登場。「チップス」と名乗る製品名にまったく偽りなしです。
そして口に投入。ザクザクした食感でどこにも「チョコブラウニー」を感じられません。チョコの気配はわずかにするものの、気にしていなければその気配にまったく気づけないレベル。それどころか、形状に誤魔化されているが、どこか懐かしさを覚える味。頭の中にある古い記憶を巡っていくとたどり着いたのは、「かりんとう」だったのです。
「かりんとう」をチップス状にすれば、まさにこの「ブラウニーチップス」そのもの。見た目こそチョコレートがムラにコーティングされているようですが、チョコ味が負け、かりんとう味が完全に優っていたのです。しかしポップの「パクパク食べられちゃう!」っていうのは本当の話。最近「かりんとう」を食べてなかったせいか、それとも食感が不思議なせいか、ついつい手が伸びちゃいました!
特集・連載記事をチェック!
モノの本当のよさは実際に体験してみたからこそわかるもの。ここではモノマックスのスタッフや編集部員がみなさんに代わって使ってみた、味わってみた体験レポートを公開します!
文/矢作優一 撮影/ULALA(SIESTA PLANET)
この記事の画像一覧
この記事のタグ
この記事を書いた人
スタイリスト矢作優一(Leonardo 45)
アウトドア、インテリア、フードと多岐にわたってスタイリングを手掛ける。撮影で使うプロップを集めるうちに、モノ好きが覚醒。ジャンルや新旧を問わず珍しいアイテムを手にとってみたい衝動が抑えられず、山のように積まれた最新ギア、ビンテージモノ、ジャンク品に囲まれた暮らしをしている。
Website:https://monomax.jp/
お問い合わせ:monomaxofficial@takarajimasha.co.jp
モノマックスの記事をシェアする