「ドンキだとネットよりも1万円安い!?」日本初上陸の…“推し活ネイルがはかどる”韓国で大人気のネイルシールプリンターの実力を体験レポート
執筆者: ライター/松本果歩
オリジナルデザインのネイルシールが作れるのがすごい
専用のアプリをダウンロードしてデザインを決めていきます。完成したネイルのデザインもかなりの数が用意されています。なかなかセルフネイルでこのような細かいデザインを施すことは難しいですよね。
Nail POPプリンターなら印刷したシールを爪に貼るだけで良いので簡単です。
さらに、アプリ上では自分で好きなデザインを作成することも可能です。地の色から絵柄、装飾までかなり自由につくることができました。画像フォルダからアップロードすることもできるので、このように「推し」のキャラクターのネイルをデザインすることも可能です。ただし、著作権がありますので個人で楽しむ範囲までに注意しましょう。
すべての指に別のデザインをすることも可能ですし、1つの指で作成したものを他の指の分もコピーすることも可能です。完成したらスマートフォンと本体をBluetoothで接続し、本体からシールが印刷されます。シールによってはデザインが切れてしまうものもあるので確認しながら修正してくださいね。
このBluetooth接続が若干不安定だったのは気になりました。日本製の機械ではないこともあるのでしょうか……。毎回印刷のたびに接続を削除し、最初の接続設定からやるとつながることが多かったです。
この記事のタグ
この記事を書いた人
ライター松本果歩
インタビュー・食レポ・レビュー記事・イベントレポートなどジャンルを問わず活動するフリーランスライター。コンビニを愛しすぎるあまり、OLから某コンビニ本部員となり店長を務めた経験あり。日本酒・焼酎・発酵食品が好き。
Website:https://monomax.jp/
お問い合わせ:monomaxofficial@takarajimasha.co.jp
モノマックスの記事をシェアする
関連記事