「ドンキだとネットよりも1万円安い!?」日本初上陸の…“推し活ネイルがはかどる”韓国で大人気のネイルシールプリンターの実力を体験レポート
執筆者: ライター/松本果歩
シルバー・ゴールドも再現できてクオリティが高い
印刷が始まると、最初は真っ白な状態で出てきた用紙は6往復して少しずつ色を重ねていきます。順番に色を重ねていき、最後にゴールド・シルバーとコーティングを重ねていました。徐々に完成していく様子は見ていると楽しいです。
完成しました!想像以上に鮮やかな発色で驚きました。耐水性のシールですが、爪に貼った後はトップコートなどを上から重ねてあげたほうが持ちは良さそうです。
せっかくなので……MonoMaxWebデザインも作成してみました。細かい部分もパキッと再現できているのがすごい!
さらに波打ったデザインの部分を見てください……!ゴールド・シルバーの装飾をした部分はちゃんと光に反射してきらっと光るんです。カートリッジは10シート入りで約5,000円と少しお値段は張りますが、こういった細かいクオリティが高いことを考えると高くはないのかもしれません。
貼るだけでネイルアートができるのは簡単!ただ、爪に貼った状態を見て頂くとわかるように、親指は自爪が見えてしまっています。シール自体は片手分でも8枚出てくるので、ネイルチップや自爪に合うサイズを選び、カットしたり削ったりなどして貼り付けるのですが、筆者は不器用なのでこれが少し難しかったです……。筆者は下手くそですが、慣れている方ならネイルファイルやトップコートなどを使ってもっと上手にできるはずです。実際、商品を使った他のネイリストさんたちはもっと上手に貼っていましたので……。
ネイルサロンでオリジナルのデザインをお願いすると時間もお金もかかってしまいますが、これなら推し活やライブなど、趣味の時間によりテンションのあがるネイルが自宅で簡単につくれますね!
特集・連載記事をチェック!
モノの本当のよさは実際に体験してみたからこそわかるもの。ここではモノマックスのスタッフや編集部員がみなさんに代わって使ってみた、味わってみた体験レポートを公開します!
文・撮影/松本果歩
※記載の価格は筆者が購入した店舗の金額です
この記事の画像一覧
この記事のタグ
この記事を書いた人
ライター松本果歩
インタビュー・食レポ・レビュー記事・イベントレポートなどジャンルを問わず活動するフリーランスライター。コンビニを愛しすぎるあまり、OLから某コンビニ本部員となり店長を務めた経験あり。日本酒・焼酎・発酵食品が好き。
Website:https://monomax.jp/
お問い合わせ:monomaxofficial@takarajimasha.co.jp
モノマックスの記事をシェアする
関連記事