伝統的エンジンも新たなデザインを採用
この独特なレイアウトはラジエーターを持たない空冷エンジンに大きなメリットがあります。空冷エンジンは走ることによって風を受け空気でエンジンを冷やすのですが、縦置きV ツインエンジンの場合、左右にシリンダーヘッドが張り出しているのでより風を受けやすくエンジンにとっていい影響をもたらしているのです。
そんなシリンダーヘッドカバーも新たなデザインを採用。エンジンのアップグレードを象徴しています。
この記事のタグ
この記事を書いた人
パーツデザイナー坂東 漠
スタンドがないと倒れる。ライダーの支えがないと自立できない。ライダーがいてもときにコケるといった2輪車の特性に魅了され、自転車、e-Bike、モーターサイクルの部品を開発。多くの人は気づかないが、それがないと成り立たないといったパーツを手がけている。
Website:https://monomax.jp/
お問い合わせ:monomaxofficial@takarajimasha.co.jp
モノマックスの記事をシェアする
関連記事