MonoMax(モノマックス) Web

最新号のご案内

モノマックス 2025年3月号

2025年2月7日(金)発売

最新号を見る

モノマックス最新情報をSNSでチェック!

  • MonoMax3月号 付録 コールマン トートバッグ
  • MonoMax Web YouTubeチャンネルはこちら!
  • MonoMax Web 友達登録でLINE NEWSに登録!
  • MonoMax 公式X(旧Twitter ) 毎月豪華プレゼントキャンペーン実施中!
  • MonoMax メールマガジン 登録はこちらから
  • 【公式】雑誌smart(スマート)
  • 【公式】田舎暮らしの本

© TAKARAJIMASHA,Inc. All Rights Reserved.

キーワードで検索

特集体験レポート

「ミニバンの概念を覆す」新型セレナがすごい…並のSUVを凌駕する雪道での実力に注目必至!日産独自技術の電動四駆“e-POWER e-4ORCE”を試乗レポート

執筆者:

日産セレナ e-4ORCE スペック

「STANDARD」「SPORT」「ECO」にプラスして、e-4ORCEでは「SNOW」も用意

日産セレナ e-4ORCE ハイウェイスターV(防水シート)
全長×全幅×全高:4,765×1,715×1,885mm
ホイールベース:2,870mm
車両重量:1,930kg
最高出力:72kW(98ps)/5600rpm
最大トルク:123N・m(12.5kgf・m)/5600rpm
モーター最高出力:120kW(163ps)+60kW(82ps)
モーター最大トルク:315N・m(32.1kgf・m)+195N・m(19.9kgf・m)
燃費(WLTCモード):16.1㎞/L 
駆動方式:4WD
メーカー希望車両本体価格:¥4,132,700(税込)
問い合わせ日産自動車 TEL:0120-315-232 https://www.nissan.co.jp/

取材・文/近藤暁史 撮影/山本佳吾 取材協力/日産自動車

この記事の画像一覧

  • 細かくてレベルの高い制御がe-4ORCEの持ち味
  • 日産の電動技術としてお馴染みのe-POWER。e-4ORCEは4輪制御技術
  • e-POWERの滑らかなモーター駆動に、e-4ORCEをプラスすることで、前後の車輪に発進に最適な力を伝える
  • 走行モードかはメーター内の表示で確認できる
  • 「STANDARD」「SPORT」「ECO」にプラスして、e-4ORCEでは「SNOW」も用意
  • 細かくてレベルの高い制御がe-4ORCEの持ち味
  • セレナ e-4ORCE ハイウェイスターV(防水シート)
  • e-POWERの滑らかなモーター駆動に、e-4ORCEをプラスすることで、前後の車輪に発進に最適な力を伝える
  • e-POWERの滑らかなモーター駆動に、e-4ORCEをプラスすることで、前後の車輪に発進に最適な力を伝える
  • 「STANDARD」「SPORT」「ECO」にプラスして、e-4ORCEでは「SNOW」も用意

この記事の画像一覧を見る(10枚)

この記事のタグ

この記事を書いた人

近藤暁史

ライター近藤暁史

男だてらにお堅く学習院大学文学部国文学科卒。ファッション誌から一気に転身して、自動車専門誌の編集部へ。独立後は国内外の各媒体で編集・執筆、動画製作なども。新車、雑ネタを中心に、タイヤが付いているものならなんでも守備範囲。AJAJ(日本自動車ジャーナリスト協会)会員。自身のYouTubeチャンネル「こんどう自動車部」では、洗車・自動車のメンテナンスなどを中心に、クルマに関わる裏技を紹介中!

執筆記事一覧


Website:https://monomax.jp/

モノマックスの記事をシェアする

関連記事