扱いやすいエンジンと車体でバイクライフを気軽に満喫
縦、横、捩じり剛性の相互バランスに優れるデルタボックスフレームを採用し、中型車両に負けない存在感を持つボディには、124ccの水冷SOHC単気筒エンジンを搭載。放熱性に優れるアルミ製ダイアジルシリンダーとアルミ鍛造ピストンによってコンパクトに作られ、11kW/10,000rpmの最高出力と12Nm/8,000rpmの最大トルクを発揮。
そして全回転域での扱いやすいエンジン特性を引き出すため、低中速向けと高速向けの2つの吸気カムを備えるVVA(Variable Valve Actuation:可変バルブ)が採用されている。さらに、高回転域での透明感あるサウンドを奏でる3段膨張マフラーを搭載し、ライダーの走る気持ちを高めてくれる。
この記事のタグ
この記事を書いた人
ライター安室淳一
クルマ、バイク、自転車専門誌の編集を経てフリーランスに。現在は乗り物とそれに関連するギアやファッション、遊び方等を中心に、雑誌、WEB、カタログ、広告等で編集・執筆活動中。
Instagram:@freerider1226
Website:https://monomax.jp/
お問い合わせ:monomaxofficial@takarajimasha.co.jp
モノマックスの記事をシェアする
関連記事