ドン・キホーテのお菓子は、「えっ、なんでそんなこと思いつくの?」という独特の発想に驚かされます。たとえば「最後まで美味しい紅生姜せん」のように、通常のお菓子メーカーは考えないような斬新すぎるお菓子が多いですよね。そして今回も謎な商品を発見しました。その名も「ほし梅にいれちゃいました」。何を入れたんでしょうか。
「常備したい感動レベル」人気店監修の汁なし麺が簡単で美味すぎる…テーブルマークから新登場した冷凍麺2種をグルメ系ライターが食べ比べ
「ほし梅に入れちゃいました」のはまさかのドライフルーツ
ドンキのお菓子売り場で発見したのは「ほし梅にいれちゃいました」。筆者が訪れた店舗ではいちごとマンゴーが売られていました。調べたところ、パイナップルもあるらしい。つまり、ほし梅の中にいちご・マンゴー・パイナップルのドライフルーツをそれぞれ入れたお菓子のようです。
ドン・キホーテの公式TikTokではこの商品を紹介した動画が21万回以上再生されており、他の動画と比べてもかなり注目を集めていました。
しかし、すっぱいほし梅と甘いドライフルーツは合うのでしょうか。ちょっと想像できません。
この記事のタグ
この記事を書いた人
ライター松本果歩
インタビュー・食レポ・レビュー記事・イベントレポートなどジャンルを問わず活動するフリーランスライター。コンビニを愛しすぎるあまり、OLから某コンビニ本部員となり店長を務めた経験あり。日本酒・焼酎・発酵食品が好き。
Website:https://monomax.jp/
お問い合わせ:monomaxofficial@takarajimasha.co.jp
モノマックスの記事をシェアする
関連記事